something happy

気ままな備忘録です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

4話いだてん観ました〜目覚め

走ることの楽しさに目覚めます。

3話いだてん観ました。

東京での生活がスタートしました。

2話いだてんを観ました。

2話です。

1話いだてんを今更ながらみる〜大河ドラマ『いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~』 - NHK

今更ながらですが1話をみました。オンデマンドでも見れるようです。

V6長野クンさかなクン港はしご旅2 土曜スペシャル 西伊豆〜

美味しい魚を食べる旅番組です。

まだ間に合う!!大人気高崎のフリマ出店者募集!チャリティーフリーマーケット

チャリティーフリーマーケットの出店者を募集します。

死役所第2話「母」酒井若菜

ネタバレありません。酒井若菜さんとか、ほかドラマなどの雑談。

ひねくれ3-世界が注目!盆栽パフォーマンス

盆栽パフォーマーのご出演&視聴者のお悩みを答えていく番組です。

シャーロック4話「試合直前に消えたボクシング世界王者!〜」

話それまくってしまったけどシャーロック4話です。

シャーロックアンドストーリーズ第3話

おディーン様だけで満足。

爆笑問題のシンパイ賞!! 20191026放送

EXITと三又又三が出ます。

ラグビー初心者すぎる日本チームの説明

以前書いてたけど、投稿されてなかった記事。

婚活女子大注目!ロケバス婚-タモリ倶楽部10月26日

来週は空耳アワード2019です。1年に1度の空耳の祭典!

相棒18の13話片山雛子の思い出の回-チョコレート食べたくなる

木村佳乃さんのメモリアルブック気になるじゃん・・・

100円ショップで買える防災グッズとスニーカー洗い

追記あり14:05 わたしの住んでいる、 群馬県高崎市は、 ほとんど自然災害がありません。 地震もほとんどなく、 水害もほとんどありません。 山沿いは水害や、雪崩など。。かな? それでも気になるので、 準備します。 台風に備えて、 実家に行く前に父に会え…

普通味の鮭フレークを作りました。

手作りのほうがおいしい★簡単鮭フレーク by hyser https://cookpad.com/recipe/2628522 #cookpad このレシピは 毎月の利用料を払った人のみがみれる、 殿堂入りのレシピです。 ひとつの食材を、 殿堂入りのレシピの中から検索するのが好きなのですが、 今回…

ハロウィンのテープ

かわいーい♪ 今月いっぱい、 たくさん使いたいです。 ハロウィンのテープ。 ギフトや、メルカリの発送があったときに、 ちょっとだけ使おうかなと思います♪ わくわく。 SAIEN マスキングテープ3点セット ハロウィン 出版社/メーカー: カミイソ産商株式会社 …

メルカリは招待された方がお得。

2019年10月30日(水)更新 現時点でもポイント数変更ありますが、お得には変わりないので、是非クーポンお使いください♪ #メルペイ 紹介コードをいれる、 もしくは下記のリンクからだと、 無料のアプリなのにお金が入ってくることに。 コピペで↓ JVDQTA して、…

ピングレ?ミックス?フルーツジュース100%

コンビニ。 セブンイレブンで購入しました。 とっても美味しい! 少しお腹にたまり、 良い感じにあっさり。 ビタミンも豊富❗ パインも同じくあったのですが、 そちらも気になりました! キャッシュレスで、 いくらか戻ってきて安いです♪ この際ぜひー! こち…

TOKYOストーリーズ「90年代の渋谷」前編

TOKYOストーリーズ「90年代の渋谷」前編 このシリーズ面白いのですが、 今回は、渋谷 出ている人はさまざまなジャンルの人たち。 1谷中敦 2カジヒデキ 3鈴木涼美 4石川涼 5藤田晋 6Licaxxx 7牧村憲一 この、7人が渋谷のこと。 音楽やカルチャーや 当時の好き…

日本人選手のトリビア~ラグビーワールドカップ

日本対ロシアで、 みどころまとめ。 もう過去の試合なのですが、 録画やあとからみるときの参考にもどうぞ。 キャプテン リーチマイケル 30歳 タックルうまい 田中史朗 34歳 166㎝ パスうまい 小柄 堀江翔太 33歳 ドレッド 奥さまが作ってる。 フォワード 怪…

ラグビーワールドカップ日本対ロシア

追記あり。 開幕戦は、日本対ロシアの試合です。 え、いまさら? と思うかもですが、 録画をみたのがつい昨日です。 いきなりの、ミスやライトの関係でしょうか。 いきなり先制をとられてしまいます。 会場の TRY トライとカタカナ表記もかっこよいです。 ア…

寅三(とらみ)先輩と中野裕太

今回は、トマトが大好きな役で登場の 小泉孝太郎。 最終回、神沼役の中野裕太さんがとても素敵でした。 じつは、大のTVっ子ですが、テレビがない時もありました。 また、テレビの話題についていけない時期があります。 お笑いとドラマはかなりそれに影響しま…

松之丞カレンの反省だ!

講談師とモデルの番組

開会式〜RUGBY WORLD CUP 2019 開幕

こんばんは。 ラグビーの知識はゼロですが、 サッカーもですが、 ワールドカップは、 後半ほんとに最初からみんな応援していたの? ってくらいどんどん盛り上がって、 毎回、最初からみていたかった!! と思うので、 今回は、開会式のLIVE中継から、 途中録…

高崎で野菜が安く買えたところなのに・・・・

閉店・・・

セキチューでペイペイ使える!

現金2000円握りしめて、 足りなかったら買うのを諦めようと思っていましたが、使えた! ペイペイ! サービスカウンターだけっぽいけど、 レジでも使えるようになるっぽ。 ちょっとめんどくさい、自分で価格を入力だけど、それでも嬉しい! しっかり79円戻っ…

豊水はうまい。

豊水を買いましたー! 梨が大好きです。 幸水という、甘味があるのみずみずしい梨もあるのですが、わたしは豊水が好きです。 ほどよい酸味があります。 少し時期がすぎると幸水が出回りますが、いまは豊水!食べ終わったらまた、買おう。と思う頃にはもう幸…

衣替えの虫干し準備1アース渦巻香

虫干しと言うのをご存じでしょうか。 わたしは、虫干し、衣替えが大好きです。 そして、とんでもなくめんどくさいです。 虫干しは、秋のカラッとした気候で衣類につく虫を逃がす役目があります。 なので、衣替えと同時にやるとスッキリ気持ちの良いものです…

運命なんて信じない

レジェンド・オブ・トゥモロー <ファースト> コンプリート・セット(2枚組) [Blu-ray] テレビで深夜やっているのを録画してみています。 人気、米ドラマの時間帯。 ゴシップガールの時間帯です。 「運命なんて信じない。選択が未来を決める。自分で選ぶんだ。…