something happy

気ままな備忘録です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1ジンジンズ生姜飴(しょうがのソフトキャンディー)

「ギフト&おみやげ」と「食品2018」カテゴリー追加。 アメリカで一番売れてる生姜あめ。 The Ginger Peopleという会社から出ている、 しょうがの飴。 飴というか、ソフトキャンディー。 ハイチューみたいな感じ! 正式名称は、 「GIN・GINS」CHEWY GINGER CA…

1コムラサキシキブのお手入れ。

コムラサキシキブのお手入れをしました。 復活するかどうかなぞですが・・・ 2017年の10月26日 お気に入りのお店でガッツリ購入いたしました。 当時はこんな感じ。 これは11月2日です。 アメジストセージ(紫色の中位の高さのやつ)と、 アリッサム、コムラサ…

1いちご狩りの秘密を伝授〜予約からコツがある

// わぁ、なんて美味しそうな苺なんでしょう。 うふふ。 はい、また作ったー。 カテゴリー増えたーw 今回は地域カテゴリーです。 群馬県と高崎市のおでかけ情報がたくさん増えればいいなぁ。 先日、いちご狩りをしました。 実は、たくさんのテクニックがあ…

5マカロニグラタン

マカロニグラタンを作りました。 きれいでしょ? すごいでしょ? えへへへへ。 というか、ほとんど作ってもらいました。 わたくしは、付け合せディッシュのミネストローネを。 ミネストローネ・・・ 月に2回以上は必ず作っているので いつも作っている感じで…

1デオドラントスティックタイプのススメ

// // (更新日:2020/05/18) 汗は一年中かきますよ! 制汗剤の種類 制汗スプレー(ガスタイプとノンガスタイプ) はじめに DOVE(ダブ)の、制汗剤。 汗は一年中かきますよ! 使う頻度 制汗剤の種類 制汗スプレー(ガスタイプとノンガスタイプ) スティックタイプ …

1今年やろう経過2018

ブログにて、今年の備忘録をやっているわけですが。 このカテゴリにて、経過をのせていきます! で、今年に入ってから振り返り初です♪ 今日は、今年入ってから54日目です。 ブログをはじめてから50日目?49日目かな。 1月5日からかな? ちょっと半端な感じで…

4オートミールクッキー

あっというまに、猫の日もすぎ。 もう、今年が始まってから54日目です。 早いですねぇ。 今日は、以前に作ったお料理、 オートミールクッキー どんだけ、作ってるの・・・って感じですが。 19歳のころからお料理をほぼ毎日しているので、 これだけじゃないと…

1ドラマ24オー・マイ・ジャンプ!の1話をみた。

ドラマ24オー・マイ・ジャンプ!の1話をみた。 ネタバレあり。 今日は、おっ!と面白いとおもったドラマについて。 タイトルは「オー・マイ・ジャンプ!」 テレビ東京の深夜枠のドラマです。 www.tv-tokyo.co.jp 第1話 「へのつっぱりはいらんですよの巻」 …

0GoogleMapで温泉の地図を作りました。

群馬県内全ての源泉かけ流し日帰り温泉マップです。 とりあえずタイトルは「0」にしました! 行った数だけ増えたらいいな。 群馬県の日帰り源泉かけ流し温泉 日本、群馬県、日帰り、源泉、かけ流し、温泉、というワードのみの地図です。 GoogleMapは、カーナ…