something happy

気ままな備忘録です。

ラグビーワールドカップ日本対ロシア

追記あり

 

 

 

開幕戦は、日本対ロシアの試合です。

ギルバート製 RWC2019 ロシア サポーターボール

 

え、いまさら?

と思うかもですが、

録画をみたのがつい昨日です。

 

いきなりの、ミスやライトの関係でしょうか。

いきなり先制をとられてしまいます。

 

会場の

TRY トライとカタカナ表記もかっこよいです。

 

アニメで、近未来を描写したときの画面が、

現実に使われている感じでした!

 

とっても面白い試合でした。

 

ロシアの選手には、総合格闘家もいたり。

おおおおー、大丈夫か??!

と、選手の説明でびびってしまいました。

 

 

前回もお伝えした通り、

 

なーんにも予備知識などがないので、

ちょこちょこ録画したものを消化しながら、

がっつり楽しみます。

 

サッカーと同じで、ずーっとみていないと

楽しめないな~というのが率直な感想です。

 

ダイジェストだとわからないことが多い。

けれど、見ていると記憶しているプレイがたくさんあって、面白いです!

時間が長いので、心に止めておきたい映像がわんさか溢れております。

 

松島さんが、ブラジルのサッカー選手のネイマールを思わせるというか。

 

あそこまで感情むき出しにはしないけど、ドヤっと感も素晴らしかったです。

やってやったぞ。の、にやり顔最高でした!

 

ルールも画面に表示がされるのでわかりやすく、とても見やすい試合でした。

 

それにしても、走るのはやいなー。

松島選手。

 

 

 

追記

点数や、動きをまとめて書きます。

 

試合は前半17対7で勝っていました。

後半はロシアのペナルティからスタート

田村優選手が入れました。

 

松島選手。

日本人史上初

1試合3得点

ハットトリック

 

ハットトリック

とのこと。

30対10で、勝利。

 

松島選手は、

昔からひとりで抜ききっちゃうから

パスすんな、と思うほど。

 

と、高校時代の同級生のことば。

 

なるほど。

たしかに、強く走り抜く。

すごい!

 

 

 

ではでは。