something happy

気ままな備忘録です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5道の駅くらぶち小栗の里のオススメ野菜とひな人形

// 道の駅くらぶち小栗の里 開駅年月日 2014年4月26日[1] 営業時間 9:00-19:00 比較的に新しい道の駅です。 2014年ですね。 トイレとか、施設全体きれいです。 まだまだ寒いですが、 ひな人形の優しい顔で、 ほっこりしましょう♪ 群馬県高崎市にある、 くら…

3月のライオン後編観ました。

連続して、 後編をみました。 神木隆之介さんが主演の、 3月のライオンです。 はじめに タイトル 3月のライオン 「March comes in like a lion」 評価 感想 まとめ はじめに 前半をみて、 立て続けでみました。 そうだ、前回配役で好きな人気になったことあ…

3月のライオン前編を観ました。

みた映画です。 3月のライオン前編 今年いくつかみています。 あー。。。結構みたのになぁ。 全部かけてない! そうそう、 大統領の執事の涙が最高でした・・・ が、途中からみたので、もう一度観たーい。 はじめに タイトル 評価 4.4 感想&まとめ はじめに …

乙川優三郎著の「生きる」を点字図書館の本で読む

「生きる」というタイトルの本。乙川優三郎さんのは短編集です。とーっても読みやすいですよ。

バレンタインにも高評価ベルンのミルフィユは3種類で東京土産に人気♪

// (撮影日:2019/01/13) ベルンのミルフィーユを いただきました♪ パッケージもかわいいし、 食べやすいのもおすすめ。 それに、60日間も保存ができるってのも かなりいいですね。 個包装で、 バレンタインにも とっても喜ばれそうです。 なぜ個包装がいい…

今年4回目の今日のプール

60秒サークル25m合計で・・・っていう感じ!

今読んでいる本「無銭優雅」山田詠美

いま、 山田詠美著 無銭優雅を読んでいます。 いま130ページまで読み終わったので、 そろそろ読み終えたいです。 っていっても、 まだ半分。。。。 長いな。 無銭優雅 (幻冬舎文庫) 作者: 山田詠美 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2009/08/01 メディア: 文…

水泳教室H初日行ってきました!

水泳教室初日です。

2019年初完読の本は「三千円の使いかた」

// 完読時間:4時間41分+α 完読日:2019/01/09 (2018年11月あたり〜) 明け方読み終わりました。 タイトル 手にとった理由 読書感想 タイトル 「三千円の使いかた」 三千円の使いかた (単行本) 原田ひ香 中央公論新社 手にとった理由 かわいいなぁというピン…

泳いだ距離を覚えれました!プールに行きました!

// (撮影日:2019/01/08) 今回できたこと 気づいたこと 次回やること こんばんは。 本日プールに行きました。 今年3回目です。 この画像は、 stdyplusという、 お勉強記録アプリです。 わたしは、距離や時間など、 メモしながら「水泳」というカテゴリーで …

タイガーのお気に入りのポットと水筒とか

美しいフォルムのタイガーの卓上ポットもおすすめですが、用途によって使い分けるのもありですよ!

食の駅ぐんま安中(あんなか)店にいきました

力王のたびや、ザルとかも沢山おもしろグッズが売っている食の駅あんなか店です。

今年2回めのプール!ナイトプール♪

水泳の記録とアプリについて。夜のプールはゆっくりできる。

2度めのアナと雪の女王と家族の思い出を観る

映画をみました。アナと雪の女王とアナと雪の女王と家族の思い出の2本です。

2019年初泳ぎ&初温泉してきました!

温泉とプールがいっしょにあるところに行ってきました。露天風呂もあり、格安のところです♪

内緒の野菜を買うところinたかさき

群馬県高崎市の少し郊外ですが、とっても野菜の安いところがありますよ。ちょっとかわったところですが、おすすめ。

あけましておめでとうございますとニューイヤー駅伝inぐんま

// (撮影日:2019/01/01) 群馬県で行われる、 ニューイヤー駅伝みましたー! まず、スタート時間をチェック。 ニューイヤー駅伝は、 第63回なのですねー! 朝8時半からとのこと。 スタートなど、 PDFファイルでネットに掲載されていました。 地図とかもわか…