something happy

気ままな備忘録です。

運命なんて信じない

レジェンド・オブ・トゥモロー <ファースト> コンプリート・セット(2枚組) [Blu-ray]

レジェンド・オブ・トゥモロー <ファースト> コンプリート・セット(2枚組) [Blu-ray]

 

 

 

テレビで深夜やっているのを録画してみています。

 

人気、米ドラマの時間帯。

ゴシップガールの時間帯です。

 

 

「運命なんて信じない。選択が未来を決める。自分で選ぶんだ。戦い続ける道を」

 

 

という台詞。

奥さんとお子さんを殺されて、時間軸を行ったりきたりで、未来を変えようとして何度も失敗して、「運命」のせいにして自暴自棄になってるときに言われてる言葉。

 

 

そのあと、ほかの人にその言われた人が言う台詞。

 

「運命は選択の積み重ねの結果でしかない」

って。

 

 

 

運命は変えれないって思ってしまいそうになったらこの言葉を思い出すといいですね。

 

 

ただ、わたしはさらにポジティブというかほんと数日前に安藤美姫さんがいってた言葉の方が好きです。

うろ覚えなんですが。。。

 

 

「試練は乗り越えられるから起きる」

 

 

だったかな。

がん患者さんたちが、話をする番組で支えられた言葉とかみんなが言ってるとき、安藤美姫さんが話したその言葉を言ったとき、画面でもわかるように、空気がとまったというか、ハッとさせられたというか。張りつめたというかー。。

 

ピーンとなったのを感じました。

きちんと一語一句覚えてなくて残念なのですが、起きることは、その人が乗り越えることのできる試練。そんな言葉でした。

たぶん、がんサバイバーさんたちが同じ辛い経験やいろんな経験している、と認めた瞬間というか。空気が一体感が増したというかー。画面でもわかる感じ。不思議な感じがほんの一瞬。ほんとに、一瞬。

 

ふふ。

ドラマの運命を信じる信じないより、前向きになれるなーと感じました!

 

自分にしっくりくる言葉ってなかなか見つからないんですよねー。いつも何かを探しています笑

 

 

 

ではでは。