something happy

気ままな備忘録です。

5図書館へ行くのは第二火曜日がいい理由-高崎市立中央図書館の1階で!

いつも行っている図書館。

 

そんな図書館にもちょっとうれしい、

少しお得。

 

ほっとする。

しかも美味しい日があるのでご紹介します。

高崎市立中央図書館は、

第二火曜日です。 

 

一番下の「いろいろなリンク」もぜひご覧ください。

 

 

結論からいうと

第2火曜日の1階で、

パンの販売があります。

 

はるなベーカリー

森のこだわりパン工房

はるなベーカリー

 

かわいい。

 

 

白身魚のサンドと、

チーズとハムのサンドウィッチを食べました♪

 

なんだろう、すごい優しい味。

すごい優しい!

 

うーん。語彙力。

 

他のものも食べてみたいと思いました!

 

「はるな」は、漢字で書くと「榛名」

群馬県外の方は、なかなか読めないですが、

ひらがなで書かれているし、

袋もかわいい。

 

優しいお味とあっているイラストだなぁ。

 

榛名は、榛名湖というとってもとってもきれいな湖もあります。

榛名神社とかは、

美容の神様、美容師、理容師の神様もいるんですよー。

 

 

購入場所

ここです。

正面のガラスは、正面玄関。

入って左側にある階段の下でやっています。

 

見えますか??

右下のところです。

 

トイレのちょっと離れた前です。

私は椅子があったのでそこで食べましたよー♪

 

 

どんなところ?

 

高崎市の方、

いや、群馬県内の方もご利用が多い、

中央図書館

 

群馬県高崎市の、高崎駅西口から、

チャリで5分から10分くらい。

徒歩だと10分はかかるかなぁ。

 

というところにあります。

チャリで5分って、電車でいってチャリ乗らないよ!

と思うかもですが、

高崎市には、「たかチャリ」という、

誰でも100円(後で戻ってくる)で借りれる

レンタルサイクルがあります。

 

高チャリマップ」の7番が、

この、中央図書館になっています。

lib.city.takasaki.gunma.jp

 

チャリは、

駐輪場に止めましょうね!

正面にとめると、

館内アナウンスが流れて、

とーーーーっても迷惑です。

しかも、図書館の静かにお勉強している方も多いので・・・・

迷惑ですね。

 

守りましょう!

駐輪場から入り口あるので!

 

 

図書館の中は、 

階段で、運動ができます♪

歩数が書かれていて、よーしやるぞー!って

気持ちになります。

 

図書館は5階で、4階あたりかな?

ガラス張りが涼しげでいいですー。

 

 

今現在、

このブログのトップ画像はこれを使っています♪

 

以前、ブログにも書いた、

駐車場に雪が積もってきれいだったところです♪

mariko0202.hatenadiary.jp

 

 

検索ワード

群馬件 高崎市 高崎市立中央図書館 中央図書館 図書館 takasaki Library Gunma cafe 榛名 はるな はるなベーカリー

 

まとめ

今回パン屋さん、はじめて会えたのですが、

また利用したいなーと思いました♪

 

とっても美味しいし、販売している方も

優しいよい感じの方でしたよ。

 

高崎市の細かいこと、

まだまだたくさん知れていないなぁと思いました。

また行きたーい!

 

 

いろいろなリンク

高チャリ

高チャリ 高崎まちなかコミュニティサイクル

 

高チャリのある場所

高チャリポート・MAP | 高チャリ 高崎まちなかコミュニティサイクル

 

 

余談

実は、試供品?

ご自由にお食べくださいのパンをいただきました。

ミックスドライフルーツのと、

チーズかな?

 

いろいろな種類食べたくて

いろいろお話していたからかな・・・・

 

お店片付けているのを、

食べながらみていたら、

どうぞって!どうぞって!

 

嬉しいなぁ。

心意気も優しいなぁ。

 

たくさん食べるってバレてたなぁ。

 

ははーw

 

 

とっても美味しい、優しい、

パン屋さんでした。

みなさんもぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

※図書館内は、軽食食べるコーナー以外では、

食べちゃダメですよ!

 

一階は、椅子があるところは平気かな?

もしかしたらダメだったのかしら・・・・

 

 

 

ではでは。

 

 

 

関連記事

 

mariko0202.hatenadiary.jp

 

 

mariko0202.hatenadiary.jp

 

 

mariko0202.hatenadiary.jp

 

 

mariko0202.hatenadiary.jp