something happy

気ままな備忘録です。

3初泳ぎのコーディネートとかとかダダダイエットとか

今年2018年ですよね、えーと。

1995年ぶりでしょうか。。。

 

いや、USCでプール入ったっけ・・・

いや、入ってないかな?

やばい、23年ぶり・・・?

やべー!

 

23年ぶりにプールで泳ぐ・・・!

 

はじめに

ホテルで泳いだとか海やビーチ(湖とか)は、なしにして。

ちゃんと25mを泳ぐとかほんと23年ぶり・・

ドッキドキ。

 

初水泳です。(2018/03/10土曜日)

cher(シェル)のビニールバッグがあったので、

プールバッグとして使用。

ちなみに、春コートは秋にもよく使います。

風を防げる明るめの色がお気に入りー!

ウンガロのです。

バッグについている、ヘアクリップは、

レザーが貼り付けてあり、

お誕生日プレゼントでもらったもの。

 

ヘアクリップなど、百均とかでも安く手に入るけど、

ちょっと良いものを

大切に長く使うのは気持ちも上がります。

って、いただきものなので、金額わからないけど・・・

 

壊れやすい、なくしやすいものなので

いやぁ、大切にしたいなぁ。

 

 

どのくらい泳げるか

さて、前回の記事の水着をね。

mariko0202.hatenadiary.jp

着ましたよー!

うふふうふふー。

派手だな。

 

25mどのくらい泳げるか不安でした。

中学生のころの記憶では、

ギリッギリ25mクロール泳げたくらい。

 

あと、露天風呂とかで、ぷかぁって

ちゃんと浮くことができるってくらい・・・

 

25mクロール45秒→40秒

25m背泳ぎ40秒

25m平泳ぎ35秒

25mバタ足1分30秒くらい(たしか)

 

くらい!

 

3時間くらいみっちり泳ぎました。

 

どのくらい泳いだかというと、

覚えていません!

 

バタ足がまったくできなくて、

ホント疲れて、

クロールほんと疲れるやばい、

25m泳げるけどギリギリ。

 

その点背泳ぎと平泳ぎは疲れない。

息継ぎが疲れる。。。

 

クロール・・・

クロールより平泳ぎのほうが早い。

あれれ。

 

とりあえず、途中休憩を含め、

がんばった・・

 

ちなみに、プールから出るときの

身体の重さったら半端ない。

 

これが、10キロ以上脂肪がついた産物なのかっ!!!!

 

2年ほどでがっつり良い感じに脂肪がつきました。

2年前の知人はわたくしと気づいてもらえないくらいですね。。

 

戒めみたいなかんじで、

初日に全身写真撮ろうとしていたのですが、

プールの監視員さんに怒られました。

スマホ持ち込み禁止!

 

そして、充電切れてたから結局とれなかった。

入る前に、鏡越しですこーし撮りましたが

鏡細くみえーる!

なにこれー!ダメー!

 

今の体重が60キロくらい。

それがほぼ脂肪(最近検査でCTとったらほぼ脂肪と判明)

 

2年前くらいにやった検査でCTとったのと比べると、

いやぁ、骨の周りの肉ないわw

先日先生に2年前のみせてっていったら、

明らかに一回りも二回りも肉がついていました。

はっはー!(ペンギンズ風)

 

いや、笑いごとじゃない・・

 

2016年のころは、筋肉で重かったので

53キロでもみためで結構重いのねって言われる感じでした。

エストのくびれと胸の大きさの差が恥ずかしくて、

ゆったりした服ばっかり着てたのにな・・・

 

筋肉は重い!

今は脂肪が重い!(体脂肪減らしてこ!)

ということで、水泳とは無縁でしたが

沢山続けれればいいなぁ。

 

使っているアプリ

google fitというアプリを使っています。

が、水泳と水泳(プール)の違いって何?

わからない・・・

ググってみたけどわからない。

とりあえず(プール)のほうにしてみたけどー!

 

1週間に2回いければいいなと。

一応の目標。

 

ちなみに、ガーデニングも記録できるので、

スタートとストップのストップウォッチ機能があり、

カロリー計算も登録されます。

 

2枚スクショしたけど、

はて、何を思ってか差がわからぬ・・・

 

ちなみに万歩計もついているのですが、

置いて作業することが多いので

ちょっとここらへんは曖昧。

 

きっちり、持って3000歩さぁ歩こう!

という目標なのですができていませんねぇ。

 

残念!

 

あ、水泳用アプリとかってあるのかな?

あとで調べてみよっと!

 

まとめ

そんなこんなで、

とりあえず25m泳げましたよぅ!!!!

 

涙目

 

平泳ぎは足を開きすぎて言われたので、

抑え気味にしました。

 

だけどタイミングとかよくわからない。

あと、クロールの息継ぎが苦しすぎて、

ひどい・・・

 

がんばります!

 

 

 

ドラえもんの体育おもしろ攻略 水泳がみるみる上達する (ドラえもんの学習シリーズ)

ドラえもんの体育おもしろ攻略 水泳がみるみる上達する (ドラえもんの学習シリーズ)

 
MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 85ZT75127 ブルー プール 水泳

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 85ZT75127 ブルー プール 水泳