something happy

気ままな備忘録です。

横溝正史の作品をほぼ原作通りに映像化

貸しボート十三号 (1962年)

横溝正史の作品をほぼ原作通りに映像化

NHK BSプレミアムで放送していたドラマについてです。

 

いま、吉川晃司さんが、

横溝正史のドラマ由利麟太郎を

初連ドラ化で放送しています。

www.cinemacafe.net

 

 

まだ録画の1話しかみていないのですが、

深夜ドラマっぽい感じが好きです。

1話は花髑髏でした。

バス運転手さんとご結婚された、

新川優愛さん、少しぽっちゃり幸せ太り?

してたっぽかったのですが、ドラマではスッキリ。

とってもきれいな演技をされていました。

 

癖が強すぎないなんというか、

きれいな演技でした。

みていてきれいでした。。。

語彙力・・・・

 

 

さて。

今回は、 

録画でNHK BSプレミアムで放送してた、

金田一耕助

踊る!

の1話、貸しボートの回を観ます。

池田壮亮さんや、豪華キャスト。

さすがのNHKです。

www.facebook.com

 

 

NHKのドラマや、いろいろなスペシャルドラマは、

だいたい観ているようにしています。

 

とっても豪華ですし、見応えがあって

映画を見ている感覚になります。

とくにNHKのドラマは

スペシャルドラマにかかわらず、

主役級の俳優陣がとっても出演されるので、

本当におすすめです。

thetv.jp

 

 

 

さて、横溝正史の、

このドラマシリーズの1話「貸しボート13号」

これを書いているとき実はまだ観ていません・・・

 

観てないんかーいw

 

はい、原作通りに映像化・・・

という画面がでたところで興奮しましたw

そしてこれを書いております。

 

楽しみだなぁ。

これが投稿されるころには、

だいぶ観ているところだと思います。

へへへ。

楽しみだなぁ。

 

また、観たあとこの続きを書きますね。

 

貸しボート十三号 「金田一耕助」シリーズ (角川文庫)

 

 

ではでは。

 

 

 

 

憑かれた女 (角川文庫)

憑かれた女 (角川文庫)

  • 作者:横溝 正史
  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: 文庫
 
花髑髏 (角川文庫)

花髑髏 (角川文庫)

  • 作者:横溝 正史
  • 発売日: 2020/06/12
  • メディア: 文庫
 
犬神家の一族(1976)

犬神家の一族(1976)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video