something happy

気ままな備忘録です。

2度めのアナと雪の女王と家族の思い出を観る

今年初めての映画です。

 

 

はじめに

2019年初映画はテレビでした。

設定で英語にして、

字幕をだして

映画館にいるように暗くして!

 

ちょっと本格的に!

わーい。

CMがあるのはしょうがないですけどね・・・

アナと雪の女王と、

アナと雪の女王家族の思い出を見ました。

 

超独断と偏見の評価なのですが、

よろしかったらー。

2019年末には一覧になればいいな!

 

 

 

 

タイトル

アナと雪の女王

アナと雪の女王

家族の思い出

をみました。

今回は連続して2タイトル放送でしたので、

2ついっぺんに!

 

 

 

まずは、

アナと雪の女王のほうから。

アナと雪の女王 

 

アナと雪の女王 (字幕版)

感想ですが、

はじめアナにイライラします。

実は今回2度めですが、

そのときも

エルサの気持ちわかれよ・・・

 

なんて自分勝手なんだろう・・・

恋に浮かれて人の心配して・・・

という、イライラが募ります。

 

終始イライラしてたのを思い出して、

2度めもやっぱりちょっとはイライラ抑えていたけど、

でもイライラしました。

 

エルサが歌って自分の居場所を見つけるときは、

はぁ、よかったねぇ、エルサぁ・・・

って気持ち良いです。

 

最後になると、

イライラしていたアナが、

可愛そうになります。

 

あと、ハッピーエンドの

キスがうーーーーーん。

ってなります。

 

エルサはそれでいいの?

いいのいいの??

 

ってちょっとモヤモヤする映画です。

 

 

 

評価

3.2

(5段階)

物語:3

音楽:4

映像:4

演出:3

配役:2

 

物語は、モヤモヤが残ります。

 

音楽は、「do you wanna build a snow man〜」かな?が良いです。

 

あと、「the cold never bothered me anyway」の寒さなんて気にしないわ〜みたいなフレーズがいいです。耳に残ります!

 

演出は、なんかモヤモヤです。が、とーってもきれいです。雪や冬が大好きな私にはたまりません!

 

配役は、うーーーーん。兄弟なのになんで似てないのだろう?とか、どうして魔法が使えるのか?とかそういう曖昧が多いのはジブリとは違うなぁ、、、、まぁいいのだけど。

 

アナと雪の女王

家族の思い出

アナと雪の女王/家族の思い出 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

アナと雪の女王の、

その後のお話。

オラフがメインのお話です。

 

アナと男性のラブラブとかではなく、

オラフは家族という、

クリスマスのお話でした。

 

 

 

評価

3.0

(5段階)

物語:4

音楽:3

映像:3

演出:2

配役:3

 

物語は、オラフメインでわかりやすかったです。

 

音楽は、前作のものより目立った曲がなかったのでちょっと評価下がりました・・

 

映像は、やっぱり前作のエルサが作る氷のお城に比べて印象が弱め。

 

演出は、記憶にあまり残らない。。。

 

配役は、オラフがメインでわかりやすかったです!

 

 

 

まとめ

テレビで映画のようにみたけれど、

2度めだったけどやっぱり

モヤモヤが止まらなかったなぁ。。。

 

気持ちよく見れなかったというか。

心あらわれたり、

感動したりというのが

あまりなかったです。

 

家族の思い出のほうも、

うーーん。

なんだか中途半端というか。

 

また観るかといったら、

ないかなー!

 

これ観るくらいなら、

他のみたいのたくさんあるから、

改めてもう観なくてもいいかな、

と、再確認できたいい機会でした。

 

 

 

 

ではでは。