something happy

気ままな備忘録です。

水泳教室H初日行ってきました!

水泳教室を2つ申し込みしました。

今日はHの初日です。

 

 

 

 

 

Googleフィットというアプリに記録したものです。

 

やったこと

25m×4

25m×4

25m×4

 

 

 

習ったこと

浮く

(お尻がでるくらい)

完全に浮いてから手をかく。

 

手をかく

手のひらだけでなく、

肘からおもいっきり。

 

60秒サークル

25mを60秒で泳ぐ

時計をみながら

60の針のところで25mを泳いで、

また60の針でスタート。

 

4分で100m泳げる計算。

 

学んだこと

腹筋より腕をきちんとかけないと、

やはり進まないなぁ。と。

あと60秒サークル。

あれすごく泳ぐのいい。

 

ちょっとがんばって長く泳ぐのには、

いいなーと思いました。

 

長く泳ぐのがいいって聞いても

やり方がわからなかったので、

どのように?

と思っていました。

 

半年間わからずじまいで・・・

 

これなら長く泳ぐ事ができそうと思いました!

 

息継ぎがしにくいひとは、

顎が上がっている人が多いと言われて、

ほう!と。新しい発見。

 

以前は真横を向いて。

後ろを向かないと言われていたので、

うーん、後ろを向かないのを意識しすぎて、

息継ぎがくるしい。

 

うーん。

 

 

気づいたこと

けっこう浮くことができるけど、

やっぱり早く泳ぐことができない。

 

あと、手のかきかたがよくわからん。

 

できたこと

100m連続でクロールできたー!

ゆっくり泳いで息切れしないでできたー!

 

 

次回は、

60秒サークルをやってみる。

長く泳いでみるー!

 

 

 

60秒サークルのことをしって、

すごい嬉しくなりました♪

楽しい!

 

教室Hは毎週金曜日の夜。

来週から教室Sです。

木曜日の昼です。

 

 

ちょっとハードだと思いますが、

がんばります!

 

 

ではでは!

 

 

 

だれでもどこでも泳げるようになる! 水泳大全 (TOYOKAN BOOKS)

だれでもどこでも泳げるようになる! 水泳大全 (TOYOKAN BOOKS)