something happy

気ままな備忘録です。

お風呂に凍った飲み物持参のコツ

こんばんは。

入浴中です😌♨️

無類の長湯のお風呂好きです。

 

タイトルどおり。

これ!


f:id:mariko0202:20210120223251j:image

 

長湯したいけど、喉乾く。

水分補給必須!

 

そんなときは、綾鷹の濃い緑茶

コカ・コーラ 綾鷹 濃い緑茶 PET 525ml ×24本

を凍らせてお風呂のお供に!

 

凍っているペットボトルを

開けるときに溢れます!が、

それが嫌でしたら(よく振って)、

1口飲んでから冷凍してください。

画像の525mlより多く、美味しく飲むことができます。

 

綾鷹の濃い緑茶はよく振ってから飲んでくださいね✨

旨味と香りをお楽しみいただけると明記してあります。

 

 

ここからがポイント!

濃いお茶の場合、先に溶けるのはお茶成分。

1口飲んで、

そこに水道水を入れて薄めて飲む!

 

またのどが渇いたら、飲んで、水を入れる。

その繰り返しで少しずつ溶ける氷と、

濃度の濃いお茶とお水で、ちょうどよいお茶をずっと飲めます!

 

氷がなかなか溶けないようでしたらお湯いれてもいいですし!

入浴中にボトルを湯船に浮かべてゆっくり溶かすもよしです。

 

冷たいし、お茶で味があるので美味しいし!

とてもおすすめです!

もともと、長湯してお風呂場で飲む水道水が(特に冬)冷たくて美味しくて大好きなのですが、もっと冷たくて美味しい飲み物を一年中飲みたい!と思ってこれをしています。

 

夏も最高です。

 

濃いめの緑茶だと、沢山食べすぎちゃったお夕飯のあとのお風呂で罪悪感も減りますし。。。😛

 

わたしは近頃体脂肪が気になりまくっております。

 

特に体脂肪や

[トクホ] コカ・コーラ からだすこやか茶W 1.05LPET×12本

中性脂肪に効くものとかね。。。。

サントリー 伊右衛門プラス コレステロール対策 お茶 500ml ×24本 機能性表示食品

 

もちろん、凍らせた他の飲み物でもokです。

そのときは、水で薄まっても味が悪くならいのがいいですよ。

お水とか。

コントレックスとか。

コントレックス 1.5L 水 [正規輸入品] ×12本

 

 

わたしは濃いお茶を凍らせておりますが、美味しい飲み物で、素敵な入浴ライフを!

 

 

ではでは😌♨️

 

 

 

コカ・コーラ 綾鷹 濃い緑茶 PET 525ml ×24本

コカ・コーラ 綾鷹 濃い緑茶 PET 525ml ×24本

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: 食品&飲料
 

 

[機能性表示食品] 伊藤園 おーいお茶 濃い茶 525ml×24本

[機能性表示食品] 伊藤園 おーいお茶 濃い茶 525ml×24本

  • 発売日: 2017/05/22
  • メディア: 食品&飲料