something happy

気ままな備忘録です。

今年1冊目は先延ばしは1冊のノートでなくなる

令和2年最初の本。

本を読みきりました。

 

先延ばしは1冊のノートでなくなる

先延ばしは1冊のノートでなくなる

 

 

こちらは、2017年に最初に発行された本です。

 

去年末、2018年末に急に読書熱が再発し、

読み始めたのに、

すぐ読み終わりそうなのに、

それこそ先送りにしていた積読の本です。

 

いつも手元にいつでも読めるようにしていて、

枕元にも置いていたのに、

全然手つかず。

 

それじゃいかんと、

途中からまた読み始めたら、

あっさりと1日で読み終わったのが

今日です。

 

以下、

Amazonのわたしの感想です。

読むのを先延ばしにしていて、2日もあればゆっくりでも読み終わりそうなのですが、中々手につかず。
そんな人でも、読み終わることができました。

なにが、先延ばしの理由になるかというより、何を優先的にするべきか。という本です。
普段からやることを、箇条書きにしている習慣があったので、その箇条書きの質が上がって、やりやすさ、完了する精度が上がりそうですので、期待を込めて星5つ!
お気に入りの単行本サイズのノートで、書きはじめました。
朝起きてまず書いて。
枕元において夜も書きたいと思います。
まだ初日ですので、続かないかもしれません。
ただ、1週間でも続けば本を買った価値になるのかと思います。
無理せずに、続けれればなぁと思います。

 

 

ということで、

やりはじめました。

 

内容は、欲まみれですので

公表できませんが。。。笑

 

 

少しずつ変わっていけばいいなと思います。

 

 

今年最初の、と言わず、

いつでも目標や抱負は作れるし

抱ける。

 

 

という、感覚でやっていこうと思います。

 

三日坊主と、

気づけただけでもよしとする。

そんなポジティブなので、

楽しんでいきたいです。

 

ふふ。

 

 

今年最初の、読み切りは、

この本でした。

 

楽しいなー。

まだ読みたいもの沢山!

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

先延ばしは1冊のノートでなくなる

先延ばしは1冊のノートでなくなる

  • 作者:大平信孝
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)