something happy

気ままな備忘録です。

節約とメルカリ発送とキャッシュレスペイと

1ヶ月と少しメルカリを使っています。

https://campaign.merpay.com/jp/2019-08-susumerpay?code=JVDQTA

 

 

 

今日、はじめて6つまとめて発送をします!

ハンガー、反射バンド、スカート。

などなど。

 


f:id:mariko0202:20190909200323j:image

いつも使ってる、「みんチャレ」というアプリだとぼやけてしまうのですが。

 


f:id:mariko0202:20190909200410j:image

実際はこんな感じ。

 

 

 

今までは、3つまとめて発送かな?

それが最高でした!

 

まとめて発送することができるのは、

すごく嬉しいです。

 

 

知り合いからお預かりした70年代、80年代のお洋服や、母から預かったお洋服を出品したいけど、家にあるものもたくさんだし。。。

いつになったら、減るのか。。。

 

 

7月末から出品し続けていて、8月はたしか多く見積もって4万円くらい売れました。

3万円かな。

 

またあとで、いくら売れたか書き出してみますね❗

 

楽しみ。

 

メルカリは、売るのではなく買うだけのかたも多くいらっしゃって、そういう使い方もありだなぁと思います。

 

 

 

今まで買ったもの

わたしは、水着2着、ネックレス、下着、靴下を、今までに購入しました!

 

下着はリピートで同じ方2度。

(5枚と10枚どんだけw)

水着はレア物と激安もの。

(市場に出回らないものと中国のよくわからないやつ)

靴下はキャラもの4足セット。

(スヌーピーのー!)


f:id:mariko0202:20190909163924j:image

ネックレスはビンテージもの。

(レア物です♪)

 

 

買ったものはどれも大切に使っていきたいものばかり。

 

 

まいったなー。

メルカリ、怖かったけど結局泥沼にはまっております。

 

 

キャッシュレス

さて。

キャッシュレスですが、

メルカリを機にかなりのキャッシュレスのお勉強をしました。

 

もとからプリカ(現金を入金する商品券みたいなぷりペイドカード)が大好きで、ガソリンスタンド、洗車、スーパー、などなど。

 

クレジットカードのようにマイナススタートではなく、プラスからマイナスになる差額でのお買い物が好きでして、プリカ愛用していました。

 

また、おサイフケータイnanacoなど。

 

 

今回、メルカリからメルペイ、ペイペイを新たに使うようになり。

 

ついでに楽天、Tポイント、や、dポイントなどの設定もしなおしました。

 

 

なんやら沢山ですが、すんなり受け入れることができました。

 

 

キャッシュフロー問題ですが。

使わなければ。。。笑

 

 

小売業の現金がない問題ですが!

個人にもそういうのはあるでしょうね。。。。。

現にわたくしが、メルペイにポイントあるのに現金がない!!!となりました。

 

手数料の200円は惜しまずなるべく早くに振り込むことにしました。

 

振り込まないとコンビニで無駄遣いすることになり悪循環。。。。

 

節約

節約家の、ATMの下ろすのは月1回

やりとりは少なく。

 

 

というのは、わたしには合っていないので(何度も試しましたが。。。。手持ちがないほうが使わないです)

 

 

で、最終的(最新)では、

手数料しぶって月の終わりに振り込みってしていましたが、それも使いがちでしたので、7000円くらい売上越えたら振り込み申請。

 

にしました。

 

5000円くらいでも入れちゃうことがあって。

微妙に、緩いマイルールです。

 

もう少し決めた方が目標に向けて頑張れそうですが、意気込むと飽きちゃう傾向があるので。。。。今週実際少し飽きました。

 

 

メルカリ飽きる問題

どのようにしたらメルカリが飽きるかは、値下げしたのにメルカリで売れない場合、いいねもない。反応ない。

 

 

ってことです。

 

が、1日か2日後には必ず反応があります。

出せば売れます。

出さなければ売れない。

 

 

当たり前ですが。。。

 

ってことで、今日は何日か前に値下げしたものがドカドカーっと売れて喜んでこの記事描きました。

 

メルカリ

いつやるの、今でしょ!

が、こんなにしっくりくるとは。。。。

 

下記、紹介コードを入れるとお互い嬉しいことになるようです。

 

メルカリ使ってみてくださいね。

宣伝です。

 

 

それでは、発送準備してきます。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‪今ならメルペイで招待コード「JVDQTA」を入れて、はじめて本人確認を完了すると1,000円分のポイントがもらえる!9/16まで★ ※メルカリ未登録の場合、メルカリ会員登録後にこちらのキャンペーンページから参加してください https://campaign.merpay.com/jp/2019-08-susumerpay?code=JVDQTA #メルペイ #すすメルペイ

 

 

https://campaign.merpay.com/jp/2019-08-susumerpay?code=JVDQTA