something happy

気ままな備忘録です。

高崎市並榎町の両水のレジ新しく!?


f:id:mariko0202:20190909204615j:image
両水 〒370-0802 群馬県高崎市並榎町155−2 https://maps.app.goo.gl/x4gr8UXDzAf9muC56Google マップ

 

キャッシュレスになるのか。。。

いま新しくレジを入れ替えておりました。

 

高崎市小鳥町というところにある、

地元発祥の「とりせん」というスーパーでペイペイ使えるんですよ。

 

で、スーパーの無人は多いくせに電子マネー決済できるとこ少ないなぁと思ってたところ。さすがとりせん。

 

やることが早い。

で、とりせん。わたしの大好きなプリカもあるんです。

 

とりせんでしか使えませんが、チャージタイプは買いすぎることもなく好きなんです。

 

で、そこへきてペイペイ!

やるなぁ、とりせん!

 

TBSラジオで長年宣伝してるだけある!

と思っていたところこのたび、高崎市並榎町にある「両水」でもなにやら新しい動き。

 

エアペイとか入れればいいのに。

 

 

どうなることやら。

無人レジはご高齢のかたに不便なところも沢山あります。

 

品物移動、レジかごの移動、タッチパネルの見にくさ。などなど。

 

 

色々、やりやすく、使いやすく、便利になってもらいたいです。

 

 


f:id:mariko0202:20190909204606j:image

たぶん、明日には新しいレジかな?と思います。

 

 

21時閉店なのに20時辺りから閉め作業はじめたり、お店の外の看板の電気はつけることを諦めててそろそろ潰れるのでは?(5キロ先の両水は閉店したばかり)と思っていたけれど、新しい動きがあって、ちょっと嬉しかったです。

 

 

21時前に、お肉見てるのにお肉の冷蔵保つためのカーテン閉めたり、電気消したりっていうのがなくなればいいな。。。

 

入り口に外に出ていたカートを片付けで入れる、それで出入りがでにくくなるとかやめてほしいな。

 

スーパーとしてはかなり終わってることも多いけど、無料宅配サービスとか高齢者に優しいサービスもあったり。

 

意地悪なのか、優しいのかわからない両水が今後は楽しみです。

 

 

 

ではでは。