something happy

気ままな備忘録です。

4anan (アンアン)2018/05/16 No.2101[夏の肌と髪。]

本のレビュー一覧はこちら

 

 

anan (アンアン)2018/05/16 No.2101[夏の肌と髪。]

anan (アンアン)2018/05/16 No.2101[夏の肌と髪。]

 

 

感想

Amazonでananをみて!
ッひゃー!

ジャニーズなのに画像うつってるー!

表紙は、Ks-My-Ft2 さんです。

Kissだと思ってた!

あと、Footだと思ってた!

(ファンの方はもちろんご存知かと思われます。すみません)

 

文字にすると結構発見があるのですね・・

 


って画像OKなの、

最近は当たり前なのかー!
って、そこでびっくらこいてしまいました・・・

 

他のウェブでもジャニーズが画像でみれるって
新鮮だなぁ。。。

今までは、画像検索でジャニーズの方々は、

消されていたのにっ!!!

 

ちなみに、

二宮和也さんのこちらも、

カッコよく載っていますねー!

anan (アンアン)2018/04/25[私バージョンアップ講座]

anan (アンアン)2018/04/25[私バージョンアップ講座]

今回ご紹介の[夏の肌と髪。]の号にも、

二宮和也さん掲載されていましたよ。

 

今回は紫外線の問題。
日焼け止めのことが沢山書かれていたので
とても楽しかったです。

 

 

引用

以下、印象に残った引用

p.26
正木仁
東京工科大学応用生物学部教授、薬学博士。

化粧品開発などを経て現職に。

現在は、光老化の研究に取り組む。

 

この方が言うのなら、、

本当なのかな?と思う。

 

 

「水に濡れると角質層への光の透過率が上がり、

よりダメージを受けやすく」正木さん

砂浜と水面の反射光も10~25%と高い。

 

とのこと。
プールに通っているので、
ッひゃー!!となりました。

 

いや、わかってはいたけれど・・・・
スキーでもそうですよね。
雪面の反射はかなり、日焼けします。

改めて、紫外線のことを考えることができたので、
良かったです。

 

p.103
稲垣吾郎のシネマナビ!
「アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル」

稲垣吾郎の、文面読みやすい。
ちょっとらしさもあるので、本人ありきだなぁ。


友人もこの映画のことを言っていたので、
気になりました♪

 

あと、結構ネタバレしてたなw

 

 

p.107
今後7年ほどは、新しいものを取り入れれば取り入れるほど

幸運もやってくるようになるはず。

 

これは水瓶座の今週の占い。
えw


7年か・・・・・・
7年の節目ってありますよね。

 

わたしも、あります。

 

鏡を割ってから7年は不幸が訪れるとかさ・・・
Seven years bad luck.
っていう言葉があります。

 

もうね、鏡の呪縛から逃れられません。

前回割ってしまったのと、

前々回割ってしまったのと、、

って結構覚えていますわぁ・・・


ひどいね、これ。
迷信と言って欲しい。

 

とりあえず、この占い通り新しいことをしよう!
前向きに。

 

まとめ

ということで、
結構充実した内容のアンアンでした。


シーン別の日焼け止めとか、
髪とかのケアがのっていて。
わかってはいたけど、、、っていうのもあって。

再認識。
ケア大切ー!と思い知らされた一冊でした。

 

久しぶりにみたアンアン。

面白かったなぁ。

 

 

ではでは。

 

 

[記事関連PR]

anan (アンアン)2018/05/16 No.2101[夏の肌と髪。]

anan (アンアン)2018/05/16 No.2101[夏の肌と髪。]

 

anan (アンアン)2018/04/25[私バージョンアップ講座]

anan (アンアン)2018/04/25[私バージョンアップ講座]

 

anan (アンアン)2018/05/23 No.2102[手相が導く、強運の道しるべ。]

anan (アンアン)2018/05/23 No.2102[手相が導く、強運の道しるべ。]

 

+act. (プラスアクト)―visual interview magazine 2018年 6月号

 

 

mariko0202.hatenadiary.jp