something happy

気ままな備忘録です。

3ド素人だけどブラッククローバーがおかしい気がするよ。

ブラッククローバーには、

上手な絵と、あれれな絵がある。

 

イラストも書けないのに、

なにディスってるんだよ!

と、痛い意見もあるかもしれませんが。

 

ブラッククローバーが好きゆえです。

 

 

たまにすごくすごくおかしい・・・

 

わたしは、絵がかけないので

なんともいえないのですが、

とにかくちょっと画面がおかしくなった?

と思わせるようなのがあったので。。。

 

このモヤモヤをひっそりとブログに綴ります。

 

録画で、いつのだかわからないけど、

画面を撮影したのは、

2018/03/13です。

ほんとうは画面を撮影とかしちゃダメだと思う。

だけど、伝えたい・・・

 

前もちょっとあれ?だったけど、

とくにこの回は目立ちましたので。

 

それと、ブラッククローバーは面白いよ!

と言いたい。

 

まずは、かっこいい主人公から。

主人公のアスタです。

すごい躍動感があって、

ほんとうにかっこいい。

 

まったくイラスト書けないし、

書こうと思ったことはたぶん小学生のころに

へんてこキャラを書いて以来

ほぼ書いていないし、画力がないのは自分でもわかるけど。

 

ちょっとあれれ、ってのがあるので、、、

 

まずこれ。

この方は、王様に仕えるキャラクターで、

たぶん凛々しい感じのキャラ。

こーいうもんかな?って思うけど。。

 

王様。

なんか、足が子供。

こういう人なのかな・・・?と思わせる。

ちょっとギャグで絵柄を雑にしてるのかな?

とも思わせる。

あからさまにだもんね!

まぁいい、許す!

 

 

あれ、さっきと同じ人・・・?

服装同じだけど、キャラクター違う人と思わせるほど

顎が尖ってる。

眉と目が細いから多分同じ人。

若干顔立ちが整ったような気が。。。?

服のパーツは相変わらず雑な感じはするけれども!

 

時間が経つと輪郭が変わる。

というので、違和感・・・

 

 

 

その後、お料理する場面。

この手前の人と比べて、後ろの二人。

目がやる気ない。

(いや、手前の人も手抜き感あるけれどね!)

どういう状況なのか、この画面から全くわからない。

「美味しい料理を作るぞ!」

「へぇ〜・・」

みたいな後ろの2人の表情から読み取れない。

 

後ろの人たちなんか、星の王子さまみたいな顔してる。

 

まるで、ペイネの恋人の、

レイモン・ペイネのようなイラスト・・・・

余談ですが、軽井沢のペイネ美術館は、

小さい頃母が好きでほんと良く行きました。

(今も行きます!オススメです!)

ペイネ美術館はこちら

 

 

ちょっと口開けてて、慌てているよ!

手前の人は、怒っているのかな?

 

奥の左の人は「ちょ、お前(イラッ)」

右の人は「オラ、心配っす!」

みたいな顔かしら・・・

いやすみません、

この状況どういうんだったっけ・・・?

 

助けを求める少女。

丸顔の垂れ目がかわいい女の子。

 

奥の女性はとても丁寧に書かれた感じがあります。

手前の少女よりも線が細かいような感じがします。

 

大事なキャラクターなんだろうなぁと、

愛を感じます。

手前の少女もかわいい。

 

凛々しい斜めの視線もきれいな方です。

 

いきなり顔の形が角ばった!

こんな四角い顔だったんだ・・・

正面に寄ると顔の形がわかる場合があるから、

まぁ、しょうがないか。

首も影も荒々しいけどまぁね、許容範囲。

 

自分は書けないし・・・

ありだよね!きっと!

首の周りのフリルが骨みたいになってるけど!

 

 

で、このアングルになると、急に戻る。

影で尖っているというより、

元の輪郭も丸みがある。

あと、首の影の線が多い。

ちょっと急に丁寧(こっちがおかしいの・・?)

になる!

 

これ書いた人うまいなー!

と、思う。

 

 

あれ、顔がゆがみだした。。。

あれ・・・急にヘタになった!

腕とかなんかへん。。

顔の形がシュっとしてきた。

栗山千明さnみたいになった!

 

背景以外、ひどいなぁ・・・

あれ、気のせいかな・・・

手前の少女の左足がないよ。

 

関係ないけど、パンツ見えそう!

 

 

手前の主人公だけ、急にうまくなった。

奥の2人はなんか雑・・

 

 

差が激しすぎて、

奥の2人の顔の歪み具合が逆に目立つ!

また、栗山千明さんが出てきた。

 

 

ドカーン!

 

これとかキレイだなぁ。

円とかキレイに書けるタイプの人なのかなぁ。

書けないからわからないけど。

 

褒め方も下手ですみません。。

 

 

急に下手になったw

これ、ボケてるシーンじゃありませんよ!

いたってシビアなシーンです。

 

差がはげしい・・・・

 

同じキャラじゃないかとおもうくらい・・・

うまいときと、ヘタなときの差・・・

顔の歪み・・・ひどいな・・・

 

と。

だったら、見るなよ!

って思われるかもだけど、

丁寧な迫力のある、

みていて素敵だなぁと思うように

書けてるときもあるんだよなぁ。

だから、余計にあれれ?が目立つのかも。

 

 

まぁ・・

そんなもんなのかしら。

これと比べるとやっぱり、

あれれがあるよね!

 

それから、主人公のドジ具合な

おちゃらけイラストもあるんだけど、

あれれ?っていう線じゃない気がするので、

主人公のアスタは、愛されているのだなぁと感じたアニメでした。

 

まだ放送もしていますよ!

是非見てみてくださいね!

 

 

[関連PR]