something happy

気ままな備忘録です。

1TVのことと経済効果

ふと思ったんだけど、

林修先生と、池上彰さんが、

ファッションのことを語ったら、

とても経済効果があるのかなぁと思った。

 

ファッションに関係する、恋愛とか。

恋愛の話からファッションにつなげてほしいなぁ。

 

とても経済効果があって、上がると思うんだよなぁ。

 

批判もあるかもだけど、それはそれで

プロの人と交えて紹介してくれたらなぁ。

 

林修先生と、池上彰さんの人気番組をみながら、

そんなことを思いました。

 

クイズ番組に、衣類に関しての

問題ほとんどないから、

ある一部のファッション大好きっこさんは、

すごく当たり前と思うことが意外と

みんなわからないんだろうなぁというのは、

沢山あります。

 

 

ではでは。

 

 

P.S.

ファッション辞典

ファッション辞典

この、ファッション辞典持っているんですが、

すごく面白いですよ。

 

西洋の歴史とか。

いろんなスカートの名前とかジャケットの部分名とか。

ちょっと知っていると嬉しい言葉が

ほんとたくさん。

衣類に関しての雑学王に

なれるんじゃないかってくらいw

 

 

 

 

 

テキスタイル用語辞典

テキスタイル用語辞典

 

新ファッションビジネス基礎用語辞典

新ファッションビジネス基礎用語辞典

 

ファッション大辞典

ファッション大辞典

 

日米英 ファッション用語イラスト事典

日米英 ファッション用語イラスト事典

 

ファッション/アパレル辞典

ファッション/アパレル辞典

 

ファッションのための繊維素材辞典

ファッションのための繊維素材辞典

 

増補最新版 ファッション新語辞典

増補最新版 ファッション新語辞典

 

新ファッションビジネス基礎用語辞典

新ファッションビジネス基礎用語辞典

 

英和ファッション用語辞典 英語でおしゃれを Kenkyusha Dictionary of Fashion

英和ファッション用語辞典 英語でおしゃれを Kenkyusha Dictionary of Fashion

 

早引き ファッション・アパレル用語辞典

早引き ファッション・アパレル用語辞典

 

新・実用服飾用語辞典

新・実用服飾用語辞典