something happy

気ままな備忘録です。

1トルティーヤ

トルティーヤ

 

2018/01/05

トルティーヤを作りました。

 

 

 

トルティーヤ

材料:

キャベツ、焼豚、人参、トルティーヤ24in、マヨネーズ

 

ざっくり5mmからキャベツを刻んで、

チャーシューは味付けが濃いので細めにスライス。

人参は1cmくらいに細めに短冊切りだったり、いや適当。

 

人参は、レンチンしてちょっと柔らかくしました。

トルティーヤコストコで売っていたものなのだけど、最近はこの大きさ売ってない気がする。

24インチの大きさは、両手を大きくパーしたくらいの大きさで結構大きめ。

 

両手ですからね!

 

 

ちょっとチンして温めてからキャベツとかチャーシューとか、人参を適量のせて、マヨを付けて出来上がり♪

 

とーっても簡単なお料理。

 

今回は2つを包んで頂きましたが、1つでもよいですね。

2つでおなかいーーーーっぱいです。

 

大満足。

 

この大きさは、いまコストコで売っている大きさ。

おんなじブランドです!

今回わたくしがつかったのもこれ、このブランドです。

24インチだけど笑(しつこいか!

 

 

これでも包みやすく食べやすいかもですけど。

わたしは個人的には大きいのが好きです。

日本では小さい方が好まれるかしら。

冷蔵庫の問題もあるし!

 

実は、このトルティーヤ。冷凍庫に入れておくととっても重宝します。

炒めたお野菜やお肉を包むだけでもOKですし。

生野菜をきざんではさんでもよし。

好きな時間にすきなだけ、パクっといける。

 

時間のないときにもとっても便利。

朝ごはんとか、アルミに包んでぱくり。

 

 

ご飯のようにたく必要もなく、簡単に使えるのが便利で大好きです。

 

 

便利ー。

 

飽きることもないのだけど、ほんとひさしぶりに食べました。

ジャーサラダ作ってそれを巻いてもありだなぁ。

 

ちなみに、焼豚は(わたしはかってにチャーシューって言ってるけどちがうのかしら?)高崎ハムのもの。

 

高崎ハムの直売所で売っていたもので「訳あり」のものだったのだけど、まぁ美味しい!

 

ちょいと味が濃いめなので、ダイスにしたり、スライスにしたりとサラダのトッピングでもいいなぁと思っていたのでちょうどよかったです。

 

買ってよかった♪

 

 

 

 

高崎ハムは、ロースハムとかなんでもとにかくすごく美味しいです。

有名なのは「谷川岳」という名のロースハム!

ほんと美味しいですよー!

お歳暮とか、お中元とかでもとっても喜ばれるアイテムです。

 

 

赤いタコさんウインナーもとっても美味しい。

国産ソーセージとかも美味しいのがたくさんあります。

 

 

また近々行きたいなぁ。

 

ホルモン焼醤油みそ味(国産) 160g ×10入り
 
豚もつ煮込み(国産) 200g ×10入り

豚もつ煮込み(国産) 200g ×10入り

 

 群馬はホルモンがとっても人気。

こういうものもありますね。

 

 

 

ではでは。