something happy

気ままな備忘録です。

1今年やろう経過2018

ブログにて、今年の備忘録をやっているわけですが。

このカテゴリにて、経過をのせていきます!

 

で、今年に入ってから振り返り初です♪

 

 

今日は、今年入ってから54日目です。

 

ブログをはじめてから50日目?49日目かな。

1月5日からかな?

ちょっと半端な感じですが、

ちょうどキリが良かったので書きます!

 

1今年やろう経過 

 

 

 

何が切りが良いって。

これー!

 

 

まさかの、アクセス100!!!!

 

 

 

いや、一ヶ月以上ブログを開設してたっていますが、

こんなに少ないものなのですね。。。

なにがまさかって、

まさかって言いたくなる少なさでした。

いやいや。

ブログ10に対して100なんて贅沢すぎなのかもしれません。

 

 

 

 

甘えておりました。

すっごい自分に甘いです。

 

 

アメブロだと、

更新していないのにアクセスがあるので(どやァァァ)

こんなにも、厳しいのか、、、と思いました。

 

 

まぁ、記事10しかなくて10000以上のアクセスがあっても

ビビっちゃうヘタレなのですがね。。。。。

←1000でもビビっちゃうかも・・・へへ

 

 

 

心を入れ替えて、

少しずつですがコツコツ備忘録を残していきたいです。

 

とりあえず、50日足らずで10記事だったので、

文字数は少なくても100記事までになんか成し遂げ・・・・・・

うーん。

目標を決めよう!

できるだけ、毎日。

 

どう、、?

こんなアバウトじゃだめかしら。

 

うーん。

 

 

 

きのう、久しぶりにここのブログ開いたのですが、

なんだか、とーっても見にくかったです。

っていうのは、書く本人がとっても使いにくい。。

 

カテゴリなにがあったっけ?

カテゴリ>記事

っていくんだけど、

記事のタイトルの前に数字を入れているけれど、

それが自分でいくつだかわからない。

 

 

 

さぁ、書こう!

とおもったカテゴリの数字がわからなかったのです。

っていうか、久々すぎて、

数字を入れ忘れました(昨日の記事は追記で数字いれました)

 

 

なので、ほんっとにダメですねぇ。

自分ルールも忘れていましたよ・・・とほほ

どうやったらカテゴリ欄を、

上のほうにもっていけるんだろ。

 

 

 

このフレーム?フォーマット?

気に入っていたのでちょっと変えるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

これ。

ここのところに、月別とか、最新はあるけど、

カテゴリがない。

 

 

 

うーん。

見にくいなぁ。

自分的に!

 

 

 

これ、いちばーん下にあるんです。

記事メインだったらいいのかもだけど、

そんなに1つの記事をじっくりなんて読まないし、

ネット上だとざっと見がほとんどだから、

横にカテゴリあるほうがいいのかなぁ。

 

スマホ画面だとあんま関係ないかー。

 

自分的にも、編集するにも見にくいのは確か。。。

 

 

 

あ!あと、アイコン入れました。

画像がなかったので、、、、

とりあえずのですが、ニャンモナイト好きなのでありかな・・・

 

 

ちなみに、スマホからの方は、

ちょっと見馴染みしていないとおもうのですが、

(みなじみ?なにそれ、言う?

と思ってググってしまいました。

“見馴染:みなじみ”の例文|ふりがな文庫)

 

 

 

 

話しがそれました。

そう、「見馴染み」していないかもしれないのですが、

PCからのトップはこんな感じです。

 

 

 

パット見かわいいし、

見やすいかなぁと思っていたのですが、

他のも探して試してみます!

  

 

ここで、背景?フレーム?

を変えたからアクセスが伸びたのか、

更新が頻繁だからアクセスが伸びたのか?

と比べることはできないのですが。

 

ダイエットと同じ原理。。

体にいい健康食と同じなんですよね。。。

心がけてた意思がそうさせたのか、

ココナッツオイルがよかったのか、

ココナッツオイルと合わせてた野菜がよかったのか、

ココナッツオイル使うための料理をつくるための

早起きがよかったのか、みたいな。

見えない真実。

 

 

 

※ここでは、ジャンルを1種類に絞る方がいい

 

 

 

なのでー。

うーん。

色々試さないのは良いとは思うのですが、

ダイエットと同じで。

 

何が良いのかより、

今は何が悪いのかをじんわり探してみます。

誤字も脱字もたくさんたくさんあるとおもうし。

 

 

いろいろ試したいのは山々ですが。

っていうか、

もうすでに記事更新している時点で

あれなかんじなのですが・・・・白目

 

 

 

ちょいちょいと、飽きたら変えるとかしてみるかな!

続けることが大切なのはわかっているのですが、

続ける努力のモチベですよねぇ。

ふぅ。わかっていても中々・・・・

 

 

 

と、とりあえず、更新続けようー!

 

おー!・・・・・

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

月の炎

板倉俊之

月の炎

 

皆既月食からはじまる、

小学生のいろいろな事件解決?物語。

らしい!

ちょっと気になります。

5時に夢中!というMXで放送ている番組で紹介していました。

地方局でも放送しています!(群馬テレビとか)

 

 

 

5時に夢中!は、

大好きな番組なので月曜日から金曜日まで17時から

放送しています。

毎日録画しているほど、好き番組ですw

あ、余談でしたね。

 

本読んでないなぁ・・・

以下、5時に夢中!でのパーソナリティの書かれた本です。

?と人形

?と人形

?と人形

 

え?なんでタイトルでないんだw?

 

?と人形

?と人形

 

 嘘と人形です。

大人のお作法 (インターナショナル新書)

大人のお作法 (インターナショナル新書)