something happy

気ままな備忘録です。

1ドラマ24オー・マイ・ジャンプ!の1話をみた。

ドラマ24オー・マイ・ジャンプ!の1話をみた。

ネタバレあり。

 

今日は、おっ!と面白いとおもったドラマについて。

タイトルは「オー・マイ・ジャンプ!」

テレビ東京の深夜枠のドラマです。

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

 

 

第1話 「へのつっぱりはいらんですよの巻」

 

 

 

オープニング

会話 とストーリー

まとめ

 

 

 

 

オープニング

まずは、オープニング。

 

 

歴代の人気ヒーローたちのコスをした俳優さんたちがかっこよく現れます。

なに、だれ?!かわいい!と思ったのは、「佐藤仁美」さん。

 

 

オープニングかわいいー。

とくに佐藤仁美さんがコスしたDr.スランプアラレちゃん。

すごいかわいい。

「んちゃ☆」感があるー!

 

 

 

会話とストーリー

会社で悩みのある伊藤淳史さん演じる会社員。

パワハラで上司の問題行動に頭を悩ませます。

 

そんなとき、週刊少年ジャンプを読んでいる少年に話しかけてこんなことを言われます。

 

「なんだよじじい、気持ち悪い」(小学生)

どっからどうみても、ヒーローらしくない発言を小学生に発してしまい、小学生からバカにされます。

 

 

そのあと、ぽかーんとしていると、杖をついたあるご老人に話しかけられます。

「お兄さん、いい店があるんですけど、いかが」(ご老人役の斉木しげるさん)

 

 

 

連れて行かれたバーは、なにやら怪しげなコスプレ衣装のお客さんがたくさん。

 

 

客にジャンプのことを聞かれて困ってしまい、最近は、ジャンプを読んでないと言ったあとに、客に言われた言葉に対して、

「ジャンプ読んでないとのんけって言われるんだ」(会社員役の伊藤淳史さん)

 

 

 

 

そこのバーは、なにやら会員制らしい。

「ルールって、、?」(会社員役の伊藤淳史さん)

「必ず一日一回、ヒーローらしいことをして下さい」

 

 

 

 

「必ず一日一回、ヒーローらしいことをして下さい」(実はマスターだった斉木しげるさん)

それが、バーの会員になる条件らしい。

 

 

オーマイジャンプ・・・・(ウイスパーボイス)

CM

ここの、CMに入るときのウイスパーボイスが素敵。

よーく聞いてみると毎回声の人が違う!?

 

 

ヒーローの1人(龍星座の紫龍さん役の寺脇康文さん)が悩みを聞く。

 

「・・・・なるほど、・・・略・・・それでも星矢は、仲間たちの希望を胸に立ち上がり最強の技を放つのです、それが、」

 

 

「ペガサス彗星拳!!!!」

 

「キラン☆」

 

「これがあなたの悩みの答えです」(どやァァァの紫龍さん役の寺脇康文さん)

 

 

 

???ってなったあとに、

 

 

 

 

佐藤仁美さんの演じるアラレちゃんが、名言を!!!

 

聖闘士星矢に限らずジャンプのヒーローたちは、どんな強敵にも怯むことなく立ち向かうわ。 悟空はフリーザに、空条承太郎はディオに、ナルトは大筒木かぐやに、みんな自分より強大な敵に戦いを挑むわ。」(アラレちゃん役の佐藤仁美さん)

 

 

 

「 そして必ず、友情と努力で勝利をつかむんです。」(漫画家志望)

 

「だから君も、そんな上司に負けちゃダメです。」(紫龍さん役の寺脇康文さん)

 

 

 

「いや、答えになってないし・・・現実は、そんなにうまくいくわけないじゃないですか!正直、友情とか努力だけじゃ社会うまく渡っていけないんですよ。いい年して、そんなこともわからないんですか。」(会社員役の伊藤淳史さん)

 

 

 

退散・・・・・・

 

 

「だから、のんけって嫌なのよ」(アラレちゃん役の佐藤仁美さん)

 

 

「あのさぁ、、、私達だって、友情とか努力だけで現実の世界を生きていけると思ってない。でも、信じたいと思わない?漫画みたいな奇跡が起きることを!」(ナルトの生駒里奈さん)

 

 

ドラマの中では、ところどころに、ゆでたまご先生の昔の回想みたいなこととかがある。 ちょっと嬉しい、そうだったのか!な、ネタが沢山。

 

キン肉マンの打ち切りの話があったあと、

「漫画家をあきらめたくない。」(ゆでたまご先生2人役の伊藤淳史さん)

 

キン肉マンの戦う姿と同じです」 「あなたにもひょっとしたら、そんな気持ちがあるんじゃないでしょうか」(マスター役の斉木しげるさん)

 

 

 

 

いろいろあって、会社員の伊藤淳史さんはヒーローになり、いろいろあって、人事異動に。

 

 

 

まとめ

エンディングの佐藤仁美さんのうんちついた棒をもってるところもかわいいー♪

 

あれ、佐藤仁美さん推しでおわってしまいました。

そんな感じの楽しいドラマでした♪

 

マスターの名前も変わってたり、店員さんのエプロンもジャンプのキャラ柄だったり。ちょっと強めのお酒を頼むと「魁!!男塾」を出されたり。

 

「あちらのお客様から、こちら漫☆画太郎先生の珍遊記です」(マスター役の斉木しげるさん)

 

 

などもちょいちょい面白いジャンプ三昧です。

ちょこちょこ小ネタが面白かったドラマでした。

 

女の子でジャンプあんまり読んだことなかった方にも、おすすめですよ。

面白いので是非ー♪

 

 

知っている人はもっと、もっと楽しめるのかと!

 

1話は、キン肉マン

2話は、NARUTO

3話は、ろくでなしBLUES

4話は、シティーハンター

5話は、キャプテン翼

と、色々と詳しく漫画の紹介してくれる内容なんで、そこも見どころ!

 

 

 

 実はのはなし。

地味に、毎回感動します。

うるうる。。

 

 

 

P.S. オープニングのアラレちゃんは、 キラーンより「んちゃ☆」だと思ったんだけど!!!!

P.S.2

ちなみに、VVで数年前に買った歯ブラシ用プラコップはアラレちゃんのイラストのものです。

P.S.3

カミユです!

 

 

 

劇場版 聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY

 

DR.スランプ 全18巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

 

魁!!男塾 全34巻完結 (少年ジャンプコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

 

Dr.スランプ 文庫 全9巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)

 

週刊少年ジャンプ 2018年 3/5 号 [雑誌]

 

週刊少年ジャンプ50th Anniversary BEST ANIME MIX vol.1

 

聖闘士星矢 TV版 コンプリート DVD-BOX1 (1-72話, 1800分) セイントセイヤ 車田正美 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

聖闘士星矢 TV版 コンプリート DVD-BOX1 (1-72話, 1800分) セイントセイヤ 車田正美 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]