something happy

気ままな備忘録です。

読書やお勉強のとき用音楽Rain - SoundCloud

こんばんは。

みなさんは、

お勉強や家事や読書のとき。

音楽を聴きますか?

雨

森高千里さんと今回の曲は無関係ですw

 

 

 

わたしは、

ほぼ常にラジオ。

ラジオのスマホアプリは、

現在2つ使っています。

(NHKのらじるは入れたり入れなかったり)

ラジオクラウドradikoです。

ほぼ毎日、

芸人さんや、情報をラジオで聞いています。

 

必ず聞くときは、

お風呂や寝る前などです。

聞きながら、お風呂に入りながら

他のことしたり。

っていうのが日課です。

 

 

それ以外の、

考える時間や、読書など

音の内容が入ってこないけど、

聞きたい何か。

のためのリストを作りました!

 

 

音楽アプリの、

Soundcloud

(サウンドクラウド)

というアプリです。

 

音楽アプリは、

現在3つ。

AmazonMusic、(アマゾンミュージック)

Spotify、(スポティファイ)

Soundcloud、(サウンドクラウド)

 

です。

他にもありますが、

わたしは今この3つを使ってます♪

 

今回はSoundcloudで、

色々なアーティストの、

色々な曲を集めたリストを作りました。

 

CDでいうと、

コンピレーションアルバムみたいな感じです。

 

 

タイトルは、

雨という意味の「Rain」ですが、

しっとりはしますが、

重く暗い曲ではありません。

 

むしろ、テンション上がりすぎない

(作業に支障がでない程度。。。)

で、

楽しい曲を集めました。

少し夜っぽいときも、朝の爽快なときも、

落ち込んでない、

ほんのり明るい曲を集めました。

ちょっと、まったりが多いかなー。

 

 

たまに大人っぽく、たまにかわいい。

 

 

そんな曲たちです。

是非聞いてみてくださいね♪

わたしは、雨が大好きで、

冬が大好きです。

 

雨のしとしと、音がルンルンして好きです。

洗い流してすっきりする感じがします。

 

冬はピリッとするのも好きです。

 

 

という、わたしが選んだ曲ですので、

万人受けではなく、

もしかしたら合わないかもしれません。

雨や冬が嫌いな人が多いのは、

存じております。。。

 

けど、沈みたくないし、

アゲアゲすぎない曲。

みたいな。

 

そんなリストになっていて、

聞きながらちょこちょこ増やしたり減らしたりもしています。

 

良かったら聞いてみてくださいねー♪

Listen to Rain by mariko on #SoundCloud https://soundcloud.com/mariko0202/sets/rainRain by mariko | Free Listening on SoundCloud

 

 

読書のときに

小さい音で聞いてます☺️

最近の読書でも、聞いていました!

 

 

ではでは。

 

 

p.s.

ガチで勉強や、

お仕事での作業で集中したいとき、

するとき、

Amazonミュージックの

「仕事がはかどるバロック

こちらおすすめ!

ガンガンに爆音ではがどります。。。笑

お試しあれー!

仕事がはかどるバロック

仕事がはかどるバロック

  • 発売日: 2015/08/27
  • メディア: MP3 ダウンロード