something happy

気ままな備忘録です。

とっさに観た「凶悪」ピエール瀧

2019/03/13「凶悪」をみました。

 

 

 

はじめに

 

ピエール瀧逮捕ということで、

コンテンツが観れなくなってしまうのでは?

と、感じとっさにみました。

 

アウトレイジは全部みていたけど、

暴力的な映画に多くでているピエール瀧さん。

ほとんど観ていませんでした。

 

三丁目とかはみてたかなー。

 

 

 

タイトル

凶悪

「凶悪」

 

評価

4.0

(5段階)

物語:4

音楽:3

映像:4

演出:4

配役:5

 

感想

物語は、

実際の話をもとにしただけあって、

とてもふつふつと、

怖さがあってよかった。

開始5分でピエール瀧がコカイン。

ほ、ほう・・・・

 

役だとしても、

事件のあとだとなんとまぁ・・

凶悪―ある死刑囚の告発 (新潮文庫)

 

実際の、リアルはもっと

生々しく、

狂気てきなものがあって、

取材する山田孝之さん演ずる人も、

本当はもっとどん底になってしまうのだろうなぁと。

 

なんだか悪にひきづりこまれないでー!!!

と、心配になりました。

 

神様ってずるいな、ほんっとずるいなーと思ってしまって、

物語が5でなく4になったのは、

相棒のスペシャルでやっていた、

あれと話がちょっとかぶる。

 

かぶるっていうか、犯罪者が

聖職者のようになる。

 

そして勢力をつけ、

指導者になる。

 っていう話の流れのあの俳優さんの、

名優っぷりがほんとやばくて、

観ながら思い出してしまったので、

あれは超えられないドラマだなぁ・・と。

俳優の井之上隆志(いのうえ・たかし)さん。

 北海道を舞台のドラマ

不便な便利屋 DVD BOX

不便な便利屋 DVD BOX

 

 「不便な便利屋」でもすごいいいキャラでした。

 

の、受刑者を超える、

いっちゃってる人がいまのところ見当たらないので・・・

今回ピエール瀧さんは、

素晴らしい演技でしたが、

神様の教えはずるい・・・・という内容だったので

(リアルがそうだから仕方がないのだけど!)

ちょっと下げて☆4つ!

 

そして、井之上隆志さんも

お亡くなりになってしまい、

バイプレイヤーでとっても魅力的で、

これからもっとみたいなぁと思っていた矢先でしたので、

本当に残念。

 

 

音楽が3なのは、

とくに目立っていなかったのだけど、

この映画の場合、

リアル感があるので音楽がじゃましていないのは、

かえって高評価なのかもしれない。

 

印象があるかないかといえば、ない。

が、

評価としては厳しいのだけど、

裏話とかがあればきっと高評価しちゃうんだろうなぁ・・・

 

過剰な作った音ではないところは、

リアル感があってよい。

 

 

 

映像が4。

ちょっとくらい。

最近よくあるフィルターかかった感じではなく、

物語的にと、

いつもくもり空。

冬の冷たい感じがする。

 

ちょっと高評価だと思う。

あと、映像というか描写がはじめこわい。

 

よく見えないけど、

そこが怖い。

 

配役5。

しょうがないこれはしょうがない・・・・

主役の山田孝之さんを

他の人にするとしたらーを考えたら思いつかなかった。

なので、配役は5なんだとおもう。

 

あと、リリー・フランキーさんも合っていた。

 

ほかの師弟関係のある人もよかったし、

(ピストルで撃たれちゃうのほんとかわいそうだなーとおもった・・・)

 

 

まとめ

ピエール瀧さん逮捕を知ったのが、

おとといの夜中、

12日と13日の深夜ってことになるんだけど、

13日に母と話したときは、

いだてんどうなるのかなーって。

 

わたしは「いだてん」録画組なので

(まだ一話もみていないw)

今後どうなるのか楽しみにとっておきます!

 

そして、

プライム・ビデオの電気グルーヴ

映像は14日みれなくなっていました。

 

この「凶悪」もいつかはみれなくなるかもです。

順をおって、

見れる映画をみれるときに観ておきたいとおもい、

筆を執りました。

 

あ、そうそう。

ピエール瀧さんの映画は、

PG13やR指定や15?18?とりあえず、

暴力的な映画が多いです。

 

観れる方はみれるうちにですよー!

ということで、

普段はほとんど暴力的な映画はみませんが、

(とはいいつつ、広島とか組ものは好きだけどー。)

観れる方は是非。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

凶悪

凶悪

 
怒り

怒り

 
血と骨

血と骨

 
ピエール瀧の23区23時

ピエール瀧の23区23時

 
サニー/32

サニー/32

 
日本で一番悪い奴ら

日本で一番悪い奴ら