something happy

気ままな備忘録です。

1ジンジンズ生姜飴(しょうがのソフトキャンディー)

「ギフト&おみやげ」と「食品2018」カテゴリー追加。

アメリカで一番売れてる生姜あめ。

 

 

The Ginger Peopleという会社から出ている、

しょうがの飴。

飴というか、ソフトキャンディー。

ハイチューみたいな感じ!

 

 

正式名称は、

「GIN・GINS」CHEWY GINGER CANDY

 

ジンジンズ!

 

かわいいw

このパッケージもかわいんですが、

おいしぃーのです。

 

 

そして優しい・・・・

材料は、サトウキビ、生姜、タピオカ粉 のみ。

パッケージかわゆーw

りんご味もあります。

スパイシーアップルか!

 

 

 

ジンジンズ。

美味しいです。

 

 

あーおいしい。

辛いけどおいしい。

 

中はこんなかんじ。

なんか昔懐かしい感じ。

ちょっとねっとりぺっとりしてるので、

パウダーで張り付かないようになっています。

ネイルはげてますすみません。

 

 

ちょっと平たい感じで。

キャラメルみたいな、ハイチューみたいな食感。

縦にさくように開けないと、

張り付いていることが多いので、

開ける時気をつけて!

ネイル禿げているのは、これのせいじゃありません!

 

 

これ、後ろのパッケージみると

AMERICA'S #1 SELLING GINGER CANDY 

 

とのこと!

#←これは、「ナンバー」と読むのですよー。

日本では、No.とかよく使われますが、

アメリカでは広告とか、看板とかではたいてい

「#」が使われます。

 

そうなのです!

アメリカで一番人気の生姜キャンディー! 

 

 

生姜って言うと東洋な感じしますが、

ジンジャーシロップや、

ホットワインなど、北米や、

北欧でもよく親しまれている素材。

 

このジンジンズ、何が人気って。

素材のシンプルさ。

味のシンプルさ。

 

無香料、着色料なし、

グルテンフリー、脂質ゼロ、ビーガン、

新鮮な生姜使用!

 

とのこと!

 

詳しくは↓に。

  1. 「NON GMO

  2. 「GLUTEN FREE」

  3. 「20CALORIES PER PIECE」

 

こんなにナチュラルな!!!

 

ってオーガニックなど、

大好きっ子さんはご存知かもしれませんが、

 

1から順を追ってご説明します!

 

 1「NON GMO

1の「NON−GMO」の「GMO」とは、

Genetically Modified Orgasnismsの意味で、

「非遺伝子組み換え体」といういみ。

つまり、遺伝子組み換えの食品ではありませんということです。

読み方は、

「NON−GMO」は「ノンジーエムオー」です。

 

お豆腐や納豆で、

遺伝子組換えではない大豆とよく、

日本のスーパーではみかけます。

 

その場合英語だと、

「NON−GMO大豆」や、

「NON-GMO SOY」や、「NON−GMO SOYBEANS」と使われます。

ノンジーエムオーソイ、

ノンジーエムオーソイビーンズと読みます。

 

 2「GLUTEN FREE」

2の「GLUTEN FREE」は、

グルテンフリーと読みます。

 

グルテン入っていませんという意味です。

グルテンとは?

グルテン あるいは麩質は、小麦、ライ麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種でグルテニンとグリアジンが水を吸収して網目状につながったもの。麺類やパンなど、小麦加工品を作る上で弾性や柔軟性を決定し、膨張を助ける重要な要素となっている。

 

!!!!

Wikipedia

 

まぁ、小麦とか。って思っていればよいかと。

 

グルテンフリー・ダイエットは、小麦をはじめとした穀物のタンパク質の主成分であるグルテンを除去した食事のこと。もともとグルテン除去食は、セリアック病や小麦アレルギー、小麦の消化や代謝不良等を改善するための食事療法の中で取り入れられてきた。

 

!!!

Wikipedia!!

 

グルテンフリーは、

小麦系使ってない。

ということで、

ダイエットで利用されている方も多いのでは!

 

こんにゃくや、しらたきなど、

ダイエットにお料理に入れる方も多いかな?

 

 

 3「20CALORIES PER PIECE」

3は、1つあたり20カロリー。

ちなみに40カロリーあたり脂質は0。

 

 

とのこと。

 

 

お子さまにもたべやすーい、といいたいけれど、

かなーり辛いです。

食べ始めは甘いなぁとおもうんですが、

ジューシーに、辛味がきいています。

 

 

カラシ、わさび、唐辛子のような辛さではなく、

胡椒に近い辛さ!

 

 

話はそれますが、

辛子で思い出しました。

芥子さん(からしさん)という、

キャラクターずば抜けてて好きです。

 

鬼灯の冷徹というアニメの中で、

みなさんご存知の方もいらっしゃるかもですが、

「カチカチ山」という昔話で登場する

あの、うさぎさんの名前が「からし」なのですが、

恨み節がすばらしいです。

 

狸をめちゃくちゃ恨んでいます。

ほんとうの「カチカチ山」の話がむごすぎるので、

うさぎさんの芥子さんが、めっちゃ怒ってます。

youtu.be

 

その、カチカチ山の、歌詞がめちゃくちゃ怖いので、

是非聞いてみて下さいw

 

アニメは、

アマゾンプライムビデオでも、見れるので是非!

「鬼灯の冷徹」OAD Amazonビデオ ~ 安元洋貴

鬼灯の冷徹 第弐期 Amazonビデオ ~ 安元洋貴

日本や世界の地獄や天国、平安時代だったり、

桃太郎の歴史だったりが、コミカルに残酷に楽しく、

面白いアニメです!!

中国の歴史や、三国志とか好きな方も好きなのでは!

歴史アニメなのかな?

とにかく好きです。

 

あと、ほんと余談ですが、

鬼灯の冷徹」の鬼灯さま(スラッとした男性)が

キンギョソウ好きなのは、

キンギョソウの種」

の形によるものかなぁと思っています。

 

是非、キンギョソウ、種などでぐぐってみてください。

わたくしは、植物を育てるのも好きなので

前から知っていたのですが、

著者、作者はすごく色々なことに

物知りだなぁと思います。

 

キンギョソウを育てるということは、

地獄の番人である鬼灯さまにピッタリの趣味です。

 

アニメの中では、かわいい金魚がキンギョソウとコラボして、

ぎょえええぇええええええ、って泣きます・・・w

実際のキンギョソウという植物は、かわいいお花です。

ストックのような、かわいい春に咲くお花。

サカタのタネ 実咲花7130 金魚草 パレードミックス 00907130

 

アニメのキンギョソウは、リアル金魚ですw

 

それで、実際のキンギョソウの種はリアルに怖いです。

鬼灯の冷徹 金魚草 ひっぱると鳴くぬいぐるみ (プライズ)

鬼灯の冷徹 金魚草 ビッグおまんじゅうクッションvol.2 2 約H300×W400×D300mm

丸みがあって、かわいいです。

 

 

 

〜この〜木なんの木気になる木〜

見たことも〜ない、木ですから〜♪

のパロった曲なども好きです。

 

大槻ケンヂさんの筋肉少女帯が、

曲をつとめていたときも、

っひゃー!!って思いましたw

 

4月また鬼灯の冷徹が始まるので!!!!

ほんと嬉しい!!

 

 

 

 

はっ!話はもどります。

何の話だっけ・・・

あ、そうそう。

 

それでこの生姜のキャンディーおいしいです。

おすすめです。

 

買ってすぐに買ったアイハーブにレビュー書きましたw

 

レビューはこちら!

おぉぉ、辛い!!! beautyjapan02 さんによる投稿。 Feb 20, 2018 に掲載 | 認証済の購入 辛いけど、やみつきになる感じ。 とっても、懐かしい感じの甘みと食感。 リピはあると思います。 連続して食べれない辛さが口の中で残るのもなんかいい。

The Ginger People, ジン・ジン、ジューシージンジャーキャンディ、オリジナル、 3 oz (84 g) - iHerb.com

 

 

で、雑誌のジンジャーも大人の女性の、

きれいめなお洋服が多いので好きですw

GINGER(ジンジャー) 2018年 04 月号 [雑誌]

GINGER(ジンジャー) 2018年 04 月号 [雑誌]

 

 

日本のとーーーーーっても、

おいしい生姜の飴もあるので、

それを記事にしようとおもったんですが、

先こっち書いちゃった!

 

日本の生姜の飴もほんっと、美味しいので、

また今度!

 

 

ではでは。

 

 

www.amazon.co.jp

Amazon.co.jp: Amazon Music Unlimited