something happy

気ままな備忘録です。

唐揚げ黒酢炒め定食と国立病院機構高崎総合医療センター

 

 

(撮影日:2019/02/22)

高崎総合医療センターの唐揚げ黒酢炒め定食

高崎総合医療センターの唐揚げ黒酢炒め定食

 

はじめに

お久しぶりでーす!

 

国立でご飯を食べたので、

美味しかったメモです。

 

過去の写真になりますが、

書いているのは2020/05/17です。

それと、これまでに何度も食べていて、

それまでに何度も写真とっています。

 

呼び方

え?病院なが・・・なにそれ

たか、さき、そう、長い!

 

気になる呼び方ですが、

最近の主流は「たかそう」です。

 

私達の世代では、高崎総合医療センターのことは、

国立(こくりつ)というんですが、

高崎総合医療センターという方も多いのも事実。

 

こくりつっていえば、

だいたい通じるのは、駅周辺の人だけかもしれません。。。

駅周辺というのも、高崎駅西口周辺の、

ごくわずかかもしれません。。。

 

みなさん、こくりつって言いません?

 

どうなんだろ?

 

それから、

今は新型コロナウイルスで、

制限していますし、

入り口も厳重です。

 

収束しましたら、

行きたいところリストにでも入れておいてくださいね。

googleマップにてリンク付けておきましたので、

保存してくださいねー。

 

ご飯食べるだけでもOK

駐車場ではお金がかかるので、

30分無料だったかな?

それ以降は1時間100円程度だったはず。

 

お手軽にいけますので、是非。

今年2020年になってから、

ファミマだったのがローソンになりましたよ!

 

場所

〒370-0829 群馬県高崎市高松町36

goo.gl

Google マップ

 

 

takasaki.hosp.go.jp

 

 

 

メニュー

唐揚げ黒酢炒め定食

720円(現金のみ食券機)

高崎総合医療センターの唐揚げ黒酢炒め定食

高崎総合医療センターの唐揚げ黒酢炒め定食

毎回色々たのみたいのですが、

いままでに何回食べただろうというのはこちら。

唐揚げ黒酢炒め定食。

結構すっぱめ。

 

お味噌汁、ごはん、ポテトサラダ、

キャベツの千切りがついています。

 

私は大好き!

唐揚げもカラッとカリカリ。

それでいて、酸味もあいまって。

美味しいです。

 

高崎総合医療センターの唐揚げ黒酢炒め定食

高崎総合医療センターの唐揚げ黒酢炒め定食

写真でカリッとした、

唐揚げつたわるでしょうか。。。

きくらげが、ふわ~ンと乗っています。

 

高崎総合医療センターの唐揚げ黒酢炒め定食

高崎総合医療センターの唐揚げ黒酢炒め定食

野菜もたくさん。

ポテサラもおいしい。

 

 

まとめ

病院にいくのは、

かなり頻繁ではないとおもうのですが、

ちょっとご飯に、、、

っていうのもありかなと思います。

 

ご飯だけに行くのはちょっと躊躇する・・・

っていう方。

だいじょうぶ。

誰もあなたのことは見ていません。

必死に治療していたり、

自分のことで誠意いっぱいな方が多いので、

他人のことをみている人はあまりいません。

 

もちろん、病院ですので、

スマホでの通話や、

大声で騒いだりとか、

そういうタブーな方は受け付けませんよね・・・

(病院にかぎらず)

 

そこまで値段も高くなく、

お見舞いや、ご自身の通院にも

立ち寄るにもいいですよ。

 

また、窓際の景色はとってもきれいです。

観音山方面がみれます。

 

あと、

ここまで読んでいただいた方に朗報。

国立は、同じフロアの2階で売っている、

パンがうまい。

 

 

 

 

ではでは。