something happy

気ままな備忘録です。

ダイエットや筋トレで使う粉を混ぜる容器ブレンダーを再購入

(撮影日:2019/02/24)

(記事作成日:2020/05/17)

ブレンダーボトル 【日本正規品】 ミキサー シェーカー ボトル Classic 20オンス (600ml) ピンク BBCLE20 FCPK

 

はじめに

食事代わりの、

ミールリプレイスメントに、入れたりもするのでほぼ毎日。

 

筋トレや、日々の行動、

ウォーキング、トレーニングに。

 

朝起きたらすぐに使っていて、

出かける前などにも持ち運んでる、

すごくおすすめのシェイカーです。

 

ブレンダーともいうかな。

Blender Bottle社の、

お気に入りボトルです。

 

とてもお気に入りで、

2本めのリピート購入

になりましたので、書いていきます。

 

今回は、前回購入したものとの比較、

おすすめミキサー、購入場所や混ぜているもの

などのご紹介です。

 

 

 

水泳をやっている父も、

違う色で同じの持ってます♪

 

 

ブレンダーボトルの底に付属品をつけたところ

ブレンダーボトルの底に付属品をつけたところ

jp.iherb.com

 

前回購入品と比較

左新しく購入右既存品

左新しく購入右既存品

 

若干色と、

フタ部分の色が違います。

前回のものは、もう販売終了しています。

 

 

ブレンダーボトルの以前の色

ブレンダーボトルの以前の色

白が目立ってかわいかったのですが、

お湯(熱湯)を入れて、

ガリガリ振っていたら割れました・・・

何度か使っていたのですが、劣化ですね。

 

なので新規購入です。

 

新しいものは、熱湯いれないようにします・・・

(当たり前ですね・・・)

 

ダイエットや筋トレに人気のブレンダーボトル

ダイエットや筋トレに人気のブレンダーボトル

左新品

ほんのり、色がサーモンピンクっぽい、

イエローが追加されたようなピンクになりました。

 

また、ロゴも同色になって、

蓋も白もなくなって、

全体的にシックな色合い。

 

お気に入りです。

 

 

購入場所

アイハーブという、

インターネットショップで購入しました。

↑のリンクから買うと、

勝手に割引になります。

 

アマゾンでも売っています。

最近やっとこ価格差がなくなってきたので、

好きな色があるほうでご購入すると良いと思います。

 

ブレンダーボトル 【日本正規品】 ミキサー シェーカー ボトル Pro Stak 22オンス (650ml) ティール BBPSE22 FCTEA

 

 

割引制度

いまならさらに10%オフのようです。

期間限定で、

いろんなブランドの10%割をするアイハーブですが、

今回は、全体的に割引のようです。

 

カートに移動して、

精算前に、

VALUE60

をコピーして入力してみてください。

 

勝手に割引されるはずです。

いつまでか期間が書かれていませんので、

いきなり終了してしまうかもしれません。

 

よかったら使ってみてください。

 

 

ブランダーボトルの使い方

底の、付属品と、

ボールがついてきます。

 

ボールは、容器に入れて

振るときに混ざりやすくしてくれるものです。

付属品のケースは、

サプリや粉を入れて、

容器の底にドッキングできます!

 

便利ー。

 

わたしはほとんど、底のは付けませんが、

水道水で混ぜて数回に分けたい方には、

小さいケースがついているのはとっても便利。

サプリも入れれますしね。

 

ちょっと見た目が長くなりますが、

おすすめです。

全部ドッキングしたブレンダーボトル

全部ドッキングしたブレンダーボトル

長いですね・・・

これは2つのケーつがついています。

粉やサプリなど収納できて便利です。

 

実際使うときのやり方

  1. 容器にボールを入れ(付属品)
  2. 水を入れ(必ず先にお水を!)
  3. 粉を入れる
  4. 蓋をする
  5. 振る(移動があるときはほどほどでも大丈夫です)

 

以上です。

 

また、ミキサーで混ぜたものを入れるときも、

ボール入れるようにしています。

 

↑の5ですが、

ほとんどわたしは振らないで、

移動しながら動かすので勝手に溶ける感じです。

 

ボールがかなりいい仕事してくれますよー

 

先に水を入れたほうが、

粉が底にはり付かないのでいいですよー。

 

水、粉、水でもいいです。

先にとりあえず液体を入れておく

ことをおすすめします。

 

混ぜるもの

わたしはBCAAを飲むときと、

プロテインや、

ミールリプレイスメントを混ぜるのに使っています。

 

 

おすすめミキサー

ブレンダーも使いますが、

少しどろっとしているものや、

ミルクと混ぜるものとか、

しっかり混ぜたいもののときに、

ミキサーを使っています。

 

使っているミキサーは、

ミールリプレイスメントを混ぜるのに使っています。

料理の鉄人道場六三郎も愛用の

山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット MB-MM56SL シルバー

こちらを使っています。

めちゃくちゃ早く

すごく使えます。

 

ちなみに、凍ったお肉など、

冷凍食品もガリガリいけて、

大根おろしも使えますし、

某海外有名高級車の

エンジン・モーターも作っている

山本電気さんのミキサーです。

 

母の日や、お誕生日プレゼントにも

お料理大好きな人には絶対喜ばれます!

 

すごいいい。

めちゃくちゃ余談ですが、

家事ヤロウでも有名な、

料理研究家和田明日香さん(平野レミさんは義母)も、

同じの使っていたので、

おおおお!!!

とテンションがあがったアイテムです。

 

おすすめBCAA

 

ちょっと戻りますね。

BCAAは、

こちらを買っています。

ピュアBCAA ノンフレーバー 454g

アイハーブでのリンクはこちらです。

↑↓同じものなので価格は安い方でいいとおもいます。

jp.iherb.com


 

 

まとめ

ということで、

今回は、

粉物を混ぜるのに便利な

ブレンダーをご紹介しました。

 

とっても使いやすいです。

 

わたしは水泳をはじめたのですが、

新型コロナウイルスの影響や、

2019年末に大きな手術をして、

しばらく水泳ができていませんが、

ほぼ毎日のように、こちらを使っています。

 

混ぜるのも、洗うのも、

大きさもとっても使いやすく便利です。

 

購入したのは2019年2月20日

(↑同時に購入した一覧がみれます)

 

撮影日が2019年2月24日

なんと!

4日で海外から届いたことになります!

 

それと、きょう、今書いているのは、

2020年5月17日なので、まだ壊れずに、

現役で使えている丈夫なものといえます。

 

ブレンダーボトル社は、

これからも(なかなか壊れることないけど)

愛用するボトルを探すのにちょこちょこ覗いていきたいです。

 

 

 

ではでは。