something happy

気ままな備忘録です。

2018年の振り返り。

今回は年の瀬となりまして、

一年の振り返りにします。

 

 

 

 

 

 

mariko0202.hatenadiary.jp

 

 

なるほどなるほど。

読み返すと、

途中で挫折というか、

まったくやっていない期間があります・・・・

 

この細分化した、目標。

全くできていません・・!

 

12月はとにかく、

毎日ブログを書くぞ。

 

というのが最終目標になっていきました。

 

けど、ふと忘れそうになったり。

油断することがあるので、

2019年は、

さらーっと、

できそうな目標をちょこちょこ

達成していきたいと思います。

 

 

あと、月の最後に見直し。

それがむりなら、

半年後に見直しはしないとなー。

 

カテゴリランキング

一番多かったのは、

お料理2018

23記事かきました。

 

次は、あ、

同率!

ギフトおみや2018

でしたー!

 

えーと、3位。

入浴&美容

17記事でした。

 

ふむ。

入浴ってジャンルと

温泉かぶりそうなんだけどw

もしかしたらかぶってないのと、

かぶっているのがあるかも!

 

ちなみに、温泉は7記事でした。

もーちょい行ってたはずだけど!

 

そうですねー。

来年は忘れずに記事したいですね。

 

人気ランキング

人気の記事ランキングです。

一位はこちら。

mariko0202.hatenadiary.jp

この記事は、

上半期の記事なので、

まぁ人気なのもわかるかなぁという感じ。

 

 

二位はこちら。

mariko0202.hatenadiary.jp

この記事のすごいところは、

12月23日という、

最近の記事なのに、

色々追い抜きましたw

 

三位

mariko0202.hatenadiary.jp

こちらはけっこう1位にずっとありましたが、

いつのまにか他の記事に抜かれましたw

 

また来春この記事は、

返り咲くのでは?

と予想。

 

楽しみですね。

 

 

四位はこちら。

mariko0202.hatenadiary.jp

そう、

今年は水泳を始めた年でした!

 

全然ブログを書いていないころに、

7月に記録会をやったり、

来年2月には四泳法をやろうと思っています。

その記録会。

 

ちょこちょこネタはあるのにね・・・

書いていないなんてもったいない!

 

ちょっとメモにもなるので、

やっぱり来年はもう少しきっちり

備忘録をしていきたいですね。

 

 

反省とテレビの話

当初考えていなかった、

水泳などの趣味がふえたのに、

いままでの習字や、書写などの、

心安らげる系趣味はほとんどできず!

 

そして、本も読んでいませんねー。

時間が足りない!

いやちがう!

テレビみてるからやっ!

そうそう。

ドラマ録画したわりに、

見始めたらみてしまう。

対して面白くないのに。

そう、面白いと思ったドラマはほぼありませんでした。

 

 

アニメでは。ハイキュー!!

ブラッククローバーは、

かなり見続けていましたが、

本もらって、少し戦いをみて飽きました・・・

 

ハッピーシュガーライフは面白かったですね。

うんうん。

 

ドラマは大恋愛と相棒かなぁ。

あと、スペシャルドラマ。

DVDとかにならないものは、

だいたい録画していますが、

みれていませんw

 

バラエティ番組では、

激レアさんは必ずみてます。

あとなんだろう。

 

てれび絵本のえほん寄席というシリーズ。

Eテレのは5分ほどですが、

ほぼすべて録画していますが、

まーったくみれていませんw

 

中川家&コントという番組も面白いです。

 

クレイジージャーニーは、

振り返り系が多いのと、

他の番組で録画がとれないことが多々あるので、

ちょっとー!ってなりますね・・・

 

12月くらいからゴッドタンを録画はじめました。

あとでまとめてみます。

 

にちようチャップリンも、

いつのまにか深夜じゃなくなってる?

M1やTHE MANZAIなどまだみてないw

IPPONグランプリも録画のまま・・・・

 

あ、白黒アンジャッシュという番組も面白いですよー。

ずっつ続けてみているのは、

5時に夢中!ですかね!

 

 

来年は映画もみたいと思っているのにな・・・w

ドラマを減らし、みるならスペシャルドラマのみ。

ほかはあぁ、、、

そうだ・・・

 

教育番組の録画ほんっとたまりまくってます・・・

ドキュメント72や、

NHKスペシャルの人体シリーズ・・・

 

又吉直樹のヘウレーカ!

バクモン学園は終わってしまい、、、

ほんとざんねん。

爆問ファンドは録画であとでみます。

 

高田純次の世界の哲学者に人生相談も、

面白い番組です。

 

そうそう、てれび絵本の

水木しげるの妖怪えほん」っていうシリーズ。

やばいです。

映像もすっごいこわいし、

すっごい面白いです。

妖怪好きにはたまりません。

 

chouchouという、シュシュという番組も、

いろんな歴史が知れるので楽しいですよ。

フジテレビかな?TBSかな?

 

旅番組では、

BSTBSの美しい日本が

なんたらって番組も素晴らしく美しいです。

 

BSではぶらぶら美術・博物館という、

おぎやはぎが出ている番組も、

ほんと楽しいです。

 

全国各地の美術館や博物館がみれます。

なんだかCasaとかBRUTUSとかの

雑誌をそのまま映像にしたかんじ。

 

録画をみれずに、

頭にインプットしたいけど、

消したくないし・・・・

 

みたいな録画がほんと溜まってきています。

やばい。

 

 

という感じで

ちょーっと。

いろんなの手出しすぎー。

出してもそれなりの継続はしていかないと。

と思いました!

 

テレビもしぼらないとね!

 

 

豊富や目標

後半にして、

ブログが続いてきました。

 

文字数やなんやら考えず、

とりあえずなにか書く、

なにか続けるという感じでシフトしたら。

 

続くようになりました!

 

今週は、これー。

みたいに決めようかな。

とりあえず一年の目標は

早起きです。

 

それだけは頑張ろうかなー。

 

ふふ。

 

いろいろ脱線しましたが、

来年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

エリエール トイレットティシュー コンパクト 8ロール ダブル

エリエール トイレットティシュー コンパクト 8ロール ダブル

 

 

 

 

 

【大容量】ウルトラアタックNeo 洗濯洗剤 濃縮液体 詰替用 1300g(3.6倍分)
 

 

 

[トクホ] サントリー 黒烏龍茶 1LPET×12本

[トクホ] サントリー 黒烏龍茶 1LPET×12本