something happy

気ままな備忘録です。

鉄道マニアはご存知だろうか高崎駅の西口の自動販売機とエレベーター

自動販売機とエレベーター

のペイントです。

場所は、高崎駅西口の2階から、

OPAに向かう道なのですが、

駅についている駐車場の横です♪

 

自販機には、

C6120の文字。

車輪っていうんでしょうか・・・

イラストが書かれています♪

 

C6120をググると、

国鉄C61形蒸気機関車20号機

と書かれていました!

詳しくはこちら↓

国鉄C61形蒸気機関車20号機 - Wikipedia

 

国鉄蒸気機関車だったのですねー。

わたしの祖父は国鉄でした。

色々な駅のプレートなどもありましたよ。

 

 

横はエレベーターです。

D51 49ググりました。

なるほど、これがデゴイチというものか。

国鉄D51形蒸気機関車498号機

 

詳しくはこちら↓

国鉄D51形蒸気機関車498号機 - Wikipedia

 

 

ゴミを捨てるところも、

カラーリングがかっこいいです。

 

 

すぐ隣の、エレベーター。

グレーのカラーリングが素敵です。

 

 

群馬銀行の横の、

ちょっと裏にある場所ですが、

ここ人が少なくて穴場な場所。

 

だけど、ちょっと遊び心があって好きな場所です。

 

 

 

ではでは。