something happy

気ままな備忘録です。

100円ショップ収納グッズお皿用ワイヤー棚

今回は便利グッズを紹介します。

 

先日買ってとっても便利ー!でした。

100円ショップで購入した、

100円らしからぬアイテムです!

 

 

 

商品はこちら

こちらー!

積み重ねることもできて、

なにしろチープっぽくない。

 

プラスチックの仕切りはもちろんいいと思いますが、

劣化や、油汚れ落としにくいし。

見た目がね・・・

 

なのですが、こちらは、

チープっぽさはまぁ、否めないけど、

シンプル!

で、おしゃれ!とは言い難いけど、

ダサくはない!

 

のでおすすめ♪

 

 

こんな感じ。

DAISOで買いました。

100円ショップではちょこちょこ、

収納グッズをみるのですが、

今回は、耐性がよさそうなものです。

 

ちなみに、プラスチックは、

耐性があまりありません。

重みで凹んだり・・・

 

なのでわたしの家には、

プラスチックの引き出しなどありません。

 

5年経って劣化するのは、

買って無駄。

なので、なるべく長持ちするタイプのものを。

 

 

後ろからはこんな感じ。

 

使用例

こーんな感じ♪

 

2段重ね。

 

遠目で見るとこんな感じ。

 

更にものを詰めてみました。

 

じゃーん。

 

不便なところ

重ねるとき、

少しぐらつきます。

 

カチっとハマるわけではないので、

少し注意が必要です。

ずれやすいです。

 

食器棚で、大切な陶器のときは、

1段使いのほうがいいかもしれません。

 

 

 

まとめ

今回は、カラーボックスの中の

収納として6つほど買いました♪

 

母が食器棚を購入したので、

あげたいとおもいます!

 

とっても便利です。

お皿以外にも、

棚としても活用できるのが良いです!

 

ちなみに、食器棚には、

下に大皿、

この収納ラックの上に中くらいのお皿。

と、変化をつけておいてます。

 

とっても便利ですので、

収納の上の方を埋めるにはぜひ♪

 

 

 

ではでは。

 

 

[PRアイテム] 

こちらのアイテムは、

100円ではないのですが、

さらに頑丈でしっかりした作りです。