something happy

気ままな備忘録です。

コンビニ限定のハンドクリームYuzu&Lemongrass

大好きで、お気に入りのハンドクリーム。

使い終わったハンドクリームです。

 

 

※画像はゆず&レモングラスですが、

クリックするとおすすめの無香料にいきます!

最後にゆず&レモングラスのリンクつけてます!

小さめなので、

カバンの中に持ち運びしやすいですよー😊

この大きさが、コンビニ限定かな?

 

美容液ハンドクリームって書かれています!

確かに浸透する。

安心の日本製。

 

 

 

この

「アトリックスビューティーチャージ」

ほんとすぐれものです。

 

普段は、無香料を使っていますが、

コンビニ、

セブンイレブン限定

Yuzu&Lemongrassの香りで

小さいサイズのものが売っています。

 

なぜ無香料を選ぶかというと、

お風呂上がりにボディークリームをつけるのですが、

それと混ざらないようにと、

お料理するときに、香りがうつらないように。

です!

まぁ、好みの香り探すより無香料が無難かなーとか。

無香料のほうが効能がよく感じたので!

 

とはいっても、

お料理の香りは気になるので、

調理前は手を洗ったほうが良いですけれどね!

 

おすすめしている理由

わたしがおすすめする理由は、

この香りつきというより、

アトリックスビューティーチャージの製品全般。

 

ほんっと良いです。

そうですねぇ。

美容が気になりだした10代のころ?

ませてましたー!

w( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ハー

 

香りが気になりだした小学生のころ?

そのころからハンドクリームは必須アイテム。

 

なんだかんだで、

香りよりも効能だろうが!が!

海外ブランドのデザインも惹かれるけど、

やっぱり効能だろが!がが!

と、思い始めてはやウン年。

 

これがダントツです。

海外ブランドのものや、

ロキシタン、日本のユースキン、

ニベアなどなど。

(ちなみにユースキンのリップクリームは神!)

 

もちろんお好みもあるし、

好きな香りで選ぶのも良いと思いますが。

効能で一番!と思ったのはこれ

 

数年前。

そうですね、、、かれこれ10年になりますでしょうか。

そのころ、あるドラッグストアというか、

アメニティが売っている売り場に行きまして。

 

そこにはハンドクリームがそうだなぁ。

30種類以上あったかしら・・・

匂いやサイズ違いも合わせればもっとかな。

 

ほぼ全部試しましたw

そこでやはりこれがダントツ。

 

匂いが強すぎないもの、

しっとり持続、

ベタつきすぎない、

無駄な薬品がない(使い続けることができる)

という条件がいろいろクリアしたものを

厳選して5つくらい試しました!

今までに試したことがあるのが、

多かったので結果このくらいに。

 

あ、先に述べた、

薬品うんぬんですが、

尿素やそういうやつです。

 

荒れている手や皮膚にはいいかもだけど、

荒れていない防御的な役割はありません。

 

わたしは、毎日気が向いたときに、

塗りたいのです!

 

で、

荒れている肌にも、荒れていない肌にも使える。

それでいて、ベタつきすぎない。

 

普段の生活に支障がでないもの。

(スマホでベタベタにならない)

(お洋服やお料理で不便でない)

などをクリアしたのが、

この、

アトリックスビューティーチャージでした!!!

 

実はただ、試すだけでいたのですが、

その、ハンドクリームを色んな

手の甲の部位に試してさぁ、帰ろう!

としたとき、

突然の尿意!!!

 

はい、、、

トイレに行きました。

 

ここで、浸透のわるいハンドクリームは、

衣類に水分取られます。

 

あと、ベタつきの多いものは、

滑るしなんかやな感じー。

 

除外されていたものができて、

残り2つくらいになりました。

 

トイレをすませ、手をハンドソープで洗いました。

そこで!

そこで!!

 

まぁ、差がでました。

 

アトリックスビューティーチャージのみ、

その部分だけが、サラリとしっとり。

浸透が早いので、

ベタつきが少なかったのと、

濡れたあとのしっとりはほんと良いですね!

 

買いましたね。

これだけが、ダントツでした。

 

おすすめしている方

手のモデルさんが、

実は生活の上で一番気にすることは、

お風呂でも、食器洗いやお洗濯でもなく。

衣類をたたむこと

ということに、びっくりしました。

 

理由は、食器やお風呂は水分がある。

手袋もつけれる。

 

けど、衣類をたたむことは、

水分をとられるし、

一番手が荒れやすい。

 

とのことー!

 

で、アパレル関係の方のおすすめでもあったので、

はぁ、納得。

と思いました。

 

そのパーツモデルの、

手のモデルさんも

アトリックスビューティーチャージ使っていたので。

 

ふふ、

知ってたよ。

知ってたよ。

 

良いってこと知ってたよ。

ってムフムフしたのを覚えています。

 

ちなみに、

香料ありより無香料のほうが、

効きが良い気がします。

気のせいかもしれませんけどね・・・

 

最近は、

アトリックスビューティーチャージは、

たくさんの香りがでています。

 

お好みを選べば良いと思いますよー。

 

あ、あと、

知り合いの美容師さんにもおすすめしました。

色んなの試したけど一番よいって

言ってくれましたー!

 

嬉しい!

 

ここまでの内容は、

ただ、ただ、宣伝しているだけですね。。。

さーて、

次は残念なところですよ・・・

 

大好きなものだからこそ、

欠点を言っていきましょう!

さぁ!

 

 

残念なところ

 

みてこれ。。。。。

上のところ。

見える・・・?

 

これさぁ・・・・

アトリックスビューティーチャージの悪いところ!

なんか、美容液配合!

とか書いてあるシールがついているですよ・・・

 

これは、

このコンビニ限定のこのタイプに始まった話ではなく。

無香料も、香料も、どこで売っているのも

この邪魔な宣伝シール

ついているんです。

あれですよ、製品良いって言いたいわかる。

性能がいいって言いたいわかる。

だっていいもん。

知ってる!

けどね・・・

 

ホント残念な点はここ。

ベッタベタするんですー!!!!!

苛立ちを込めて

↑う○ち色で書きました。

 

いやぁ、、、

なんでこんな。。。

剥がしてベタベタにするシール貼るの?

なんなの?

馬鹿なの・・・?

 

バカっていったらダメ!

わかってる!

けど!!!

 

不満ったらない。

 

何年もこれ色んな人に勧めてるし。

なんならニベアも好きだし。

リップクリームは最近ニベアだし。

 

花王さん・・・・

頼みますよ・・・

 

たまに、シール貼ってないのもあるので、

お友達にあげるときはそれにしています・・・

んもー!

 

まとめ

ということで、

今回は、

おすすめのハンドクリームが、終わり、

べた褒めした挙げ句、

最終的には、物申すみたいになりましたがw

 

実際とてもよいです。

ハンドソープで手を洗い、

水分をしっかりキュッとタオルで吸わせて。

 

そのあとにスリスリ。

甲にもスリスリ。

ついでに、首にもスリスリ・・・

 

ってかなり大好きなので。

ぜひ使ってみてくださいねー♪

 

1年中使ってます!

 

 

ではでは。

 

↓わたしの美容アカウントです♪

www.instagram.com

 

 

 

 

 

[PRサイト]

 

amzn.to

アトリックス ビューティーチャージ ピーチティー 80g

アトリックス ビューティーチャージ ピーチティー 80g

 
アトリックス ビューティーチャージ はちみつ&ゆず

アトリックス ビューティーチャージ はちみつ&ゆず

 
アトリックスビューティーチャージ ハンドクリーム ローズ&ベリー 80g

アトリックスビューティーチャージ ハンドクリーム ローズ&ベリー 80g

 
花王 アトリックス ビューティーチャージ ハニーミルク

花王 アトリックス ビューティーチャージ ハニーミルク

 
アトリックス ビューティーチャージ

アトリックス ビューティーチャージ

 
アトリックス ビューティーチャージ 無香料 80g
 
アトリックス ビューティーチャージ はちみつ&ゆず

アトリックス ビューティーチャージ はちみつ&ゆず