something happy

気ままな備忘録です。

デスペラード(Desperado)1995を見ました。

デスペラード (字幕版)

 

 

アントニオ・バンデラス主演の映画、

デスペラード(Desperado)1995を見ました。

 

久しぶりにみた映画。
たぶん今回を含めて4回、5回、

そのくらい観ているだろうか。
もっとかな?

 

映画の説明


タイトルデスペラード
監督ロバート・ロドリゲス
配役アントニオ・バンデラス(エル・マリアッチ役)、サルマ・ハエック(カロリーナ役)、ジョアキム・デ・アルメイダ(ブチョ役)、チーチ・マリン(バーテンダー役)、スティーブ・ブシェミ(ブシェミ役)

 

 

この映画は3部作。
俗にマリアッチ三部作と言われています。
1部は1992年のエル・マリアッチです。
2部のこの映画は1995年の映画です。
とりあえず、三部作のランキングを少しご紹介しますね。

 

  1. ロード・オブ・ザ・リング
  2. スター・ウォーズ」(エピソード4〜6)
  3. バック・トゥ・ザ・フューチャー
  4. トイ・ストーリー
  5. 「ゴッド・ファーザー」
  6. ジェイソン・ボーン3部作」(「ボーン・アイデンティティー」ほか)
  7. 「インディー・ジョーンズ」
  8. セルジオ・レオーネの「ドル箱3部作」(「荒野の用心棒」「夕陽のガンマン」「続・夕陽のガンマン」)
  9. マトリックス
  10. 死霊のはらわた


などなどです。


イギリスのサイトですが、
最高の3部作ランキング!
というものを発表しています。
2010年のランキングですので、
三部作これなの?

っていうのもあるかもしれませんが。。。

サイトはこちら。

www.empireonline.com

 

 

ここからはネタバレ(セリフとか)

「you miss me !」

って

逝っちゃってるアントニオ・バンデラスさんが

言うのですよ。

 

そこのセリフ好きですね。

 

ユー!ミスミィ〜〜!

 

映画のはじめ方の

乱闘のときに言うセリフですので。
お見逃しなく。

 

ナイフを抜くシーンの描写と、

立ち去る姿が残像のようになっていてかっこいいです。

 

カロリーナとのキスは

なんだかカラッカラしてたのはちょっと心に残ります。。。
まぁ、、現実ではないとシラフになる感じがします。

(そこまでは求めてはいけないか・・さすがに・・)

 

そのあと、背中から飛ぶところも好きです。

 

バックミュージックに、
子供のギター演奏が入るのもかっこいい。

 

配役について


配役のスティーブ・ブシェミ

彼の役名がブシェミて・・・

あと、クエンティン・タランティーノも出ていますが、

早口クソ野郎みたいな

アメリカの白人っていう役をしています。

 

 

まぁ、

みんな殺されちゃいますけどね・・・・・w


結局殺しちゃうんかーいwっていう映画です。
あと、戻るんかーいwって最後の最後オチのある映画でした♪

 

 映画はこちら♪

 

 

アントニオ・バンデラスの他の映画

 

マスク・オブ・ゾロ (字幕版)
 

 この映画もかっこいですー!

セクシーさがグレードアップしております。

 

 

 

 

とにかくセクシーな映画が多いですね♪

 

映画のSNS

まったく更新していなかったのですが、

映画のSNSのページを活用できていなかったので、

この度コピペですが書きましたw

filmarks.com

 

映画みたら少しはかければいいなぁ。。。

実は結構見ているんですけれどね・・・・

記録できていない!

 

 

 

ではでは。