something happy

気ままな備忘録です。

1映画-花田少年史 幽霊と秘密のトンネルをみた感想

そろそろお盆なので、

幽霊ものを。。。。w

 

黄泉の国系のもおもしろいけど、

まだ観ていない、

鎌倉ものがたりもみたいなぁ。

 

 

 

 

見た映画

今回は、

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」を観ました♪

 

 

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル [DVD]

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル [DVD]

 

 

感想

 

 

面白かった。

 

じんわり、お盆の時期とか身近に亡くなった方がいると

さらに共感のしやすい感じ。

 

幽霊と、死にかけの少年と人を助ける人情物語。

 

花田少年のお友達の幼いころのシーンが、

とっても可愛かったです。

 

全く前もって情報が入っていなかったのだけれど、

篠原涼子がお母さん役でびっくりしたw

西村雅彦さんも(なぜか「さん」ってつけたくなるなんだろう・・・)

お父さん役で出ていました。

 

途中、結構な戦闘シーンがあったりで、

おおおおってなりましたょ。

 

北村一輝さんも西村雅彦さんも、

ほんのり個性がでていて、

(過去に戻るときの西村雅彦さんはいい感じw)

楽しかったです!

 

じんわり泣ける、

ほんのりやさしい気持ちになる映画でした。

 

 

 

検索ワード

邦画 須賀健太 篠原涼子 西村雅彦 水野信生 北村一輝

 

 

その他

原作?かな?

になった漫画です。

 

気になったのは、

漫画のほう(は)かなり評価が高い?

らしいので読んでみたいと思いました!!!

花田少年史 全5巻完結セット[マーケットプレイス コミックセット]

花田少年史 全5巻完結セット[マーケットプレイス コミックセット]

 

 

 

ではでは。