something happy

気ままな備忘録です。

7知らないおじさんと水泳教室

 

こんにちは。

水泳行ってきました。

火曜日と、金曜日は教室があります。

火曜日のレッスン後にも泳いできました♪

 

2018/04/10(火)

 

 

やったこと

準備運動

歩く。

バタ足と、手をつけてクロール。

 

習ったこと

手を合わせる。

キャッチアップっていう方法を習いました。

 

右手をかいたら水面に残す。

左手をかく。

 

ゆっくりゆっくり。

 

息継ぎができませんので、、、

すごい苦しいのだけど、

キャッチアップがちゃんとできると、

息継ぎが楽になるということで。

 

がんばろう。

 

 

手を合わせて。

下を見る、線を見る。

 

ももを触れる。

叩くようにバタ足。

 

やった時間

4月10日のところです。

 

ぶっとんで多いでしょ・・・・

それは次の「知らないおじさん」のところで説明します。

 

 

知らないおじさん

自治体のやっているプール。

とっても行きやすいし、みんな気さくで、

良い人ばかり。

 

 

で。

その中には教えたがり屋さんというものが

いらっしゃいまして。

 

知らないおじさん。

 

そう・・・

その人にマンツーマンで、

めっさくっつかれました。

 

おじさんいわく。

手は90度。

ひじを伸ばして

押し上げる(水を)

弧を描く

 

というやり方。

 

足は、

ハの字。

足をクロス(メモってたけどここ意味わからない)

 

その時は納得していたのだけど・・・・

 

 

その日に習っていた、

キャッチアップで、

ゆっくり。

ゆっくりやっていたのですが・・・

 

おじさんがそのゆっくりをみて

苛立ち・・?

下手くそ・・・

 

と思ったのだろうと思います。

 

手取り足取り。

2時間以上いました・・・・

 

 

ということで、

こーにやるんだよ。

って言われたお手本が、

どうにやるの?っていうくらい

とても見てられない(いや、素人のわたしでも・・・)

 

で、さ、やってごらん。

 

と言われて、

とりあえず、言われたとおりにやると。

毎回。

「できるじゃない!」

 

と。

 

じゃぁ、次ね。

次はこうにやって。

「・・・・・・・・」←見てられない泳ぎを見る

で、泳ぐ。

 

できるじゃない!

 

の、繰り返し。

 

もう、、わたし。

キャッチアップがやりたいの。

おじさんの言いたいことはわかる。

だけど違うの。

違うのー!

 

いまやりたいのはそれじゃないの。

息継ぎうまくやるための練習をしたいの。

 

 

だけど、否定したり、質問したら

話が一生終わらない。。。。

 

と思い、

「はい」

と素直に聞いていたら。

それはそれで、

とても素直な生徒と思われたのか・・・・・

 

 

しんどい。

みんな見てる。

哀れんでる。

 

 

わかってる・・・

おじさん声でかい。

 

そしてわたし、素直を演じているの・・・

みんな気づいてる。

みんな・・・助けて・・・

 

1時間ほどキャッチアップ練習して、

1時間ほどおじさんのマンツーマンレッスン。

 

その前に教室があったから・・・

こんなに長い時間いることになりました。

 

1時間おきに、プールの検査で

プールから上がるタイミングがあります!

その後、逃げるようにロングコースに行きました。

 

 

ということで。

教えたがりおじさん。

気をつけないといけない!

 

今度あったら、どうしよう。

 

 

そんな感じで、

弊害も、障害も乗り越えてがんばります。。。

 

今日の習いごとコーデ

終わってから撮影。

ぶれてる・・・

心なしか、身体が斜めになってる・・・w?

 

 

髪の毛ボッサボサ!

ワンピの上に、カーデ(ジルスチュアート)着て、

その上にWHITE LINEのパーカー着ています。

WHITE LINEは、TIURF(チューフ)で購入

store.tiurf.jp

チューフは、

宮内庁御用達縫製オーダースーツ | 高崎セレクトショップTIURF

オーダースーツが人気です。

 

 

ではでは。

 

 

[記事関連PR]

WHITE LINE(ホワイトライン商品一覧)

 

水泳 日大豊山式4泳法強化法 (身になる練習法)

水泳 日大豊山式4泳法強化法 (身になる練習法)

 

 下のリュックみたいの、

習いごとには使える気がする。

store.tiurf.jp

 

【 Engkish Boot Camp(イングリッシュブートキャンプ)】