something happy

気ままな備忘録です。

6赤城南面千本桜さくら名所100選の地

(撮影日:2018/04/04水曜日)

加工なしで、Xperiaです。

 

群馬県前橋市にある、

赤城山(あかぎさん)にあります、

赤城南面千本桜といいます。

とても壮大な、

さくらの名所です。

 

赤城南面千本桜

 

さくら名所100選の地

 

 

 

前橋市のHPには、

住所が書かれていなかったので、

こちらどうぞ。

所在地: 〒371-0241 群馬県前橋市苗ヶ島町2511−2
 

Google マップ

 

 

満開でした。

昨日は、7分咲ということで、

今日だなとおもい、行ってきました。

 

以下、

複数写真がありますので、

よろしかったらご覧ください♪

 

加工しようと思ったのですが、

春の霞の、

花曇りだったりと、

その場の雰囲気がよかったので、

そのままでw

 

 

菜の花もとてもキレイでした。

 

 

菜の花もかなり、広く。

 

 

わーっと広がる菜の花。

とってもキレイ。

 

 

桜アップ。

桜に囲まれています♪

 

 

夜になるとライトアップがきれいです。

 

 

日差しもきれいです。

 

 

撮影している人もたくさん♪

ちなみに、後ろもかなり桜並木が続いています。

 

 

木蓮もきれいでしたー!

 

 

天気もよかったです♪

 

 

きれいです♪

 

菜の花は、後ろも広がっています♪

 

 

広いですねー!

 

 

奥のほうは、世界の桜があります。

 

 

中心部分で、奥が並木。

 

 

とってもとっても、とりきれない!

 

 

シマザクラは、上のほうです。

 

 

シマザクラです。

 

 

シマザクラは、八重できれいです。

ほどよい八重。

 

ソメイヨシノより濃い目。

 

蕾はかなり赤っぽいですね。

 

 

シマザクラがあるもう少し、

上の方に、ヤマザクラがたくさんあります。

 

 

まるで、木蓮のような色合いですね。

 

 

ホトケノザもかなりキレイでした。

赤城南面千本桜にいくまで、

紫大根や、スミレなど、

きれいな紫がたくさんありました。

 

奥のほうが桜並木です。

 

 

いまは菜の花がかなりキレイですが、

もう少ししたら、芝桜がきれいになりますよ。

ただ、今年はかなり早いですね。

 

第三駐車場のほうです。

かなり上の方で、眺めがとてもよいです。

明日もかなり混むとおもうので、

思うようにとめることはできないと思いますが、

上にいけるようなら、

上に行けるほうがトイレも近いし、オススメ。

 

 

上と同じ、第三駐車場のトイレの近くのところ。

少し丘になっているので、

とても眺めがきれいです。

 

 

菜の花もきれいー。

明日以降は桜はちょっと、散りますかねぇ。

 

 

第三駐車場のもう少し高いところ。

葉っぱもでていますね。

蕾はほとんどないくらい。

 

キレイな眺めです。

 

枝垂れ桜です。

第三駐車場に咲いています。

1本だけだったかなw

 

 

枝垂れ桜なので、

真下から空に向けて撮影しています。

 

アップ。

ほんとかわいい!

 

風もほとんどなく、

あまりブレずに撮れました♪

 

優しいお色ですね。

 

透け感のあるキレイなピンク。

 

 

ちなみに、左音楽センター、

右お堀です。

高崎のお堀のところの桜は9割以上散っている感じ。

 

数日前は満開だったのに!

雨が降らなかったけど、

結局暖かいから開花が早いですね。

 

雨のあとは一気に散るので、

お堀が真っ白になりますが、

今年は自然に散っているので、

風で道路が桜の花びらで一杯でした。

 

 

 

そんな感じで、

駐車料金500円で、本日からかかります。

土日は、桜まつりらしいですが、

若干・・・・散るかなぁ・・・

 

それと、昼間は屋台チョコバナナと、

お好み焼き屋さんくらい。

 

食べるお店がほどんどないので、

お好み焼きやさんで長蛇の列・・・・

 

平日でも、かなり人が多かったので、

今年は去年より多かった気がする!

 

ほんと毎年増えてますね。

 

ライトアップも時間が限られているので、

気をつけて下さいね♪

 

 

 

ではでは。

 

 

 

[記事関連PR]

 

桜 (2013 NEW REMASTER)

桜 (2013 NEW REMASTER)

 
パイオニア企画 桜パウダー 50g

パイオニア企画 桜パウダー 50g

 
さくら(独唱)

さくら(独唱)

 
桜 (コブクロ)

桜 (コブクロ)

 
桜の絶景 首都圏版 (ぴあMOOK)

桜の絶景 首都圏版 (ぴあMOOK)

 
桜

 
桜の季節に聴きたい懐かしJ-POP

桜の季節に聴きたい懐かしJ-POP