something happy

気ままな備忘録です。

5ヘーゼルナッツのペイスト(Artisanaオーガニックヘーゼルナッツカカオスプレッド)

お土産や、ギフトにもどうぞ。

 

 

 

カカオと、ヘーゼルナッツの、

ピーナツバターとか好きな方なら

すきかも!

 

Artisanaの

ヘーゼルナッツカカオスプレッド

少し渋みというか、

灰汁感があるのですが、

とてもこうばしく、

おいしいです。

 

USDAのオーガニック

この商品の説明文では、

  • カカオクリオロで作りました
  • USDA認定オーガニック
  • QAI認定オーガニック
  • コーシャ
  • グルテンフリー
  • ビーガン

Artisanaは、オーガニックのヘーゼルナッツとベネズエラのヘアルーム・カカオクリオロをブレンドしました。このカカオは非常に稀なオーガニックのカカオです。チョコレートの風味が濃厚なので、砂糖をあまり使用する必要がありません。パン、クレープやデザートにつけてください。おいしさと栄養、どちらを優先しますか?Artisanaならどちらもお楽しみいただけます! 

とのこと。

 

お料理の、コク出しにも使えそうです。

ミルク系のシチューや、

カルボナーラや、パンとかケーキとか。

クッキーとか。

 

コクをだしたいお料理には、

なんでもOKな感じがします。

 

ごま油や、すりごまみたいに、

そんな感じのお料理にはあいそうです。

 

トーストに、ピーナツバターみたいに

使おうと思っているのですが、

甘味があまりなく、

こってりした味が美味しいですよ。 

 

ではでは。

 

 

【記事関連PR】