something happy

気ままな備忘録です。

バーフバリを観た。

みた。

面白かった。

耳の中で、ずっと曲が流れている・・・

 

 

 

Twitterとかでも、話題になっていて、

なんだそれ、バーフバリってなんぞや。

 

また、ゲームかな。。。

「バーフバリ王の凱旋」

わたくし、ゲーム一切やりません。

 

小学生のころ、ゲーセン通いまくって(実は)

8時間以上遊んでられるのがわかってから、

はぁ、廃人になるなぁとおもって。

 

無駄にお菓子とったり、コイン落として、

ジャラジャラの音とか心地よ・・・

 

危ない危ない

 

やめました!

 

大人になってから、

博打とか賭け事は一切やらないと決めました。

 

花札を大人になってからやったことがあるのですが、

20時間くらい耐久花札とかね。。。

そういうのふつーにできちゃったのですよ。

 

シラフでね・・・

パラッパラッパー音ゲーとかね・・・

やってみる?っていうノリで

徹夜キメてクリアするくらいのめり込んじゃって。。。

 

おそロシア

 

ということで、個人的事情でゲームを毛嫌いしてたら、

なにやら、バーフバリというのは、

映画らしい。

 

そして、インド映画らしいということで。

 

観てきました。

なんども延長をくりかえして

3月15日が最終日でした。

レディースデイでもなく!

映画の日でもないので、

いやぁ、、、久しぶりに1,800円で映画見た・・・

 

駐車場行くまでの道。

 

階段の写真をとりました。

なんか好きですね。

階段。

 

いつか深夜にテレビでやらないかなぁ。

バーフバリ。

 

ここからは、ネタバレになります。

_________________

 

 

 

さて、バーフバリ。

はじめから、激しい印象でいてそのとおりな感じでした。

 

ただね、わたくしね。泣いてしまいました。

ここでかよっ!?!?

 

と思うかも知れません。

後半のクライマックスでもどこでもなく。

 

将来のお嫁さんになるお姫様。

彼女と一緒になって、弓を射る。

あのシーンね。。。

 

なんとなく、彼女は奥さんになるんだろうなぁと

思ってみてしまうんですが(2人の目線が熱々!)

 

2本いっぺんに、同時にどうやって弓を射るのか、

彼女がはて?どうにやるのかしら?って思っていた矢先、

おとぼけ、なんにも出来ないと言われている男性が

できちゃうー!

しかも、3本同時ー!

 

素敵ー!!!

と、見とれているところ、

手を横にして、引くと、

戦いながら教えてくれる!

 

そのとおりに射る!!!

そして、男性も女性もハートを射抜きあう・・・・

 

♡これが2人でやる、

最初の共同作業です♡

 

 

なんてわたくし、頭の中でそんな言葉が流れてきて、

あぁ、なんて美しいのでしょうと、

涙流しまくり。

 

ここ、映画はじまって序盤なんですよね。。。

 

もう、感動してしまってこの先やばいな!

 

てなかんじで、楽しみました。

 

それと、男らしい仕草について。

バーフバリね、グーなの。

グー!

船の帆先に立つシーンがあって、

両手グーで、手すりを抑えているのですよ。

そのね、グー!

拳感がほんっとかっこいい。

 

そういう、一つ一つの動作が、

男らしいのです。

 

バーフバリは、

動作や所作がとっても男らしいのです!!!

 

中々伝わらない。

だけど、女々しいなんてそんな言葉は、

バーフバリの世界にはないんじゃないかと思う感じの、

勇ましさ!

 

勇ましい!!!!

 

と、いうのが感想です。

 

 

最終日で、最終時間?

平日で人も少なくなんかしっとりみれました。

 

内容は全然しっとりじゃないんだけど!

はぁーなんか、勇気がでる感じの!

頑張れる感じの!

ワッショイワッショイ!な映画でした。

 

 

つ、、伝わらない・・・

 

けど、シリーズで見れてないので、

全部みたいです。

 

そして、歌を歌いたいと思いました!

なんて言ってるか全然わからないけど、

かっこよかったなぁ。

 

あんな、むっちりしたかっこいい筋肉の男性

素敵だなぁ。

 

女性も男性も、いいフェロモンだった!

 

♪バリバリバリ、バーフバリッ♪

ちなみに、Amazonプライムの人!!!

必聴!

聞ける!サントラが!!!

こちらからどうぞ〜

Bahubali (Original Motion Picture Soundtrack) 

2のほうはこちら。

Bahubali 2 - The Conclusion (Original Motion Picture Soundtrack)

 

ではでは。

 

 

 

【記事関連PR】

バーフバリ2 王の凱旋 [Blu-ray]

バーフバリ2 王の凱旋 [Blu-ray]

 
バーフバリ 伝説誕生 [Blu-ray]

バーフバリ 伝説誕生 [Blu-ray]

 
バーフバリ2 王の凱旋 [DVD]

バーフバリ2 王の凱旋 [DVD]

 
バーフバリ 伝説誕生 [DVD]

バーフバリ 伝説誕生 [DVD]

 

 

 

ちなみに、Googleの翻訳で

勇者を翻訳してみた。

 

バーフバリ観た人は、一人はいるんじゃないかなぁ。

インドの言葉で繰り返し言われる言葉。

ヒンディー語でグーグル翻訳!

 

いやぁ、こんな発音だったっけ・・?

 
एक बहादुर आदमी
ek bahaadur aadamee

 

 

気高くを、翻訳してみた。

ふーむ。。。?

भलमनसी की तरह
bhalamanasee kee tarah