something happy

気ままな備忘録です。

2高崎ハム直売所でウインナースライスを買う。

高崎ハム直売所に行きました。

 

 

はじめてではないのだけど、

今回はちょっと午後にいったので、

あまりありませんでした。

(ロースハムが欲しかった)

 

ただ、今回はまた違った便利品を購入しました。

 

ポークソーセージ。

(ウインナースライス)

です。

 

高崎ハムの場所はこちら。

 

Google マップ

 

ここ、JA高崎ハムの直売所は、

毎月1回、朝はやくから

工場即売会

というものがあります。

 

それが絶大に人気です。

 

いったことがなーいw

 

朝の7時半からやります。

それいきたいよなぁ・・・

 

だいたい月末の土曜日。

 

そして、3月の即売会の日程は不明。

ここから見るしかないです。

直売所のご案内 | JA高崎ハム株式会社

 

頻繁にチェックが必要です。

 

 

さてさて。

今回買ったよかったもの。

これー。

500gで450円。

 

カットされているので、

ふりかけみたいに、シャッシャーって、

お料理に混ぜて使いやすい。

は~便利便利。

 

ちなみに、カットされていないものは更に安く、

500gで400円。

 

このソーセージカットされてるの、

使い方にコツがあります。

 

こんなかんじ。

 

左の端だけ少し切れてるのがわかります???

 

少しだけ切る!

これがオススメです。

こんな感じ。

 

どうしてかというと、

全部切ってしまうと空気が触れやすいし、

チャック閉じる時結構面倒。

 

めんどくさがりなので、

こういう少しのコツで便利になります。

 

振って使うことができるので便利です。

 

 

用途としては、

スープ、シチュー、カレー、オムライス、

卵焼き、野菜炒め、チャーハン、などなど。

 

これを買ってから朝ごはんがとっても楽に、

楽しくなりました。

 

キャベツと炒めるだけではい、出来上がり!

 

みたいな感じで、

カットされているのは、ほんと便利でした。

 

細かくカットされているので、

味付けも薄くていい感じです。

 

また、とってもとっても人気の高崎ハム。

以前も行った時人気だなぁ、とおもったんですが、

今回も人気だなぁと思いました。

 

というもの、観光バスで工場見学と

お買い物客がきていましたー!

 

ちょうどわたくしたちのお買い物が終わった後で、

ドバーっと人が流れてきました。

 

なので、平日とはいえ人気ですなぁと。

 

 

お肉やさんでは、他にもオススメがあるので

またそれは、次の機会に!

 

 

ではでは。

 

 

 

 

JA全農ぐんま 高崎ハム 谷川岳ロースハム 360g 榛名山ポークソーセージ 300g

これの、お安いのとかもありましたよー!