something happy

気ままな備忘録です。

2ビオラを購入。

2018/02/19(月)にビオラを購入。

あまりの寒さに、室内においてました。

 

 

ビオラを購入。

3苗購入いたしました。

 

 

なんと可愛いのでしょう。。。

 

 

かれこれお世話全然しておりませんでしたが、

本日、切り詰めて、植え替えまでしました。

 

 

どんだけ、きりつめてんねーん。

 

 

という感じですが。。。

ちなみに、切り詰めるまえの、

植え替えのみの状態はこんな感じ。

きゃわわ。

くしゃっと、タクワンみたいになっているのは、

しおれているお花。

こういうのは、花摘みしないとですね。

 

 

そんな感じで、こちらのブログにも、

経過をのせていくと思います。

mariko0202.hateblo.jp

 

 

今後は、水耕栽培で増やそうかどうか。

迷っている感じです。

わたくしの部屋は一年中ほぼほぼ、

温度が一定なので、水耕栽培向いています。

 

どーしようか考えながらの、

増えたらうれしいなー。

 

 

ではでは。

 

 

P.S.

店長おまかせ 季節の花苗8個セット ガーデニング 園芸 寄せ植え

パンジーとビオラは大きさの違いです。

切り詰めてどんどん増えるのは小さいビオラ

 

かわいい寄せ植えもいいなぁ。

うふふ。