something happy

気ままな備忘録です。

3スイミング・マガジン 2018年06月号薄くて持ち運びもしやすい

本のレビュー一覧はこちら

 

 

 

スイミング・マガジン 2018年 06 月号 [別冊付録:THE SUPER SWIMMERS 日本人トップスイマー写真名鑑&スイミング年鑑2018]

スイミング・マガジン 2018年 06 月号 [別冊付録:THE SUPER SWIMMERS 日本人トップスイマー写真名鑑&スイミング年鑑2018]

 

本の内容など。

この雑誌は、水泳競技専門誌です。

 

水泳教室に通いだしたので、素人ですが読みました。

 

流し見ですが、マスターズの試合のことと、

その後のページの選手の1日の食事や練習量などの

タイムスケジュールがとっても面白い内容でした。

 

合宿かな?

集合写真などの画像を 購入できるらしく、

面白いシステムだなぁと思いました。

(もしかしたら、前からあるのかな?)

修学旅行の写真をあとで買うみたいな感じで、

ちょっと嬉しいシステムですねー!

 

中学生から大人まで、

選手のプロフィールや、 名前一覧も面白いです。

 

歴代タイムも掲載されています。

 

 

「スイマガ」と言われているのですね!

なんだか新鮮です!

 

表紙は、池江璃花子さんかな?

 

池江 璃花子は、東京都江戸川区出身の競泳選手。専門は自由形とバタフライ。身長172cm、リーチは184cm、足のサイズは26.5cm。ルネサンス亀戸所属。2018年4月8日現在、個人種目12個とリレー種目7個、計19種目の日本記録を保持している。 ウィキペディア
 
生年月日: 2000年7月4日 (年齢 17歳)
身長: 170 cm
体重: 56 kg

 

引用など。

 

以下、印象にのこった引用

 

 髙橋繁浩 氏 

 

p.12 自分と同じレベルの人たちと一緒に泳げます。 

 

マスターズ水泳には、速い遅いは関係ありません。

 

 

今年の2018年からは、

10代20代の学生さんも参加しやすく、

高橋繁浩 氏が書面でいっていました。

 

インカレなど大きな大会が出れない方が、

試合慣れするにも良いのだろうなぁと思いました。

 

レベル別でたくさん試合があるのもよいらしく、

面白そうです。

 

髙橋繁浩さんは、

元オリンピック選手です。

いまはマスターズをやっているらしく

目次より前のページに説明していました。

 

高橋 繁浩は滋賀県出身の元オリンピック競泳選手。専門は平泳ぎで「水没泳法」のパイオニア中京大学卒。中京大学大学院体育学研究科修了。中京大学スポーツ科学部競技スポーツ科学科教授。日本放送協会テレビ朝日の水泳中継で解説も務めている。 ウィキペディア

 

 

なぜこんなにマスターズが気になったかというと、

父がマスターズに出ているのでー!

 

ド素人のわたしよりも、全然うまいですけれども。。

努力家の父は、人にも恵まれているなぁと、

プールに行き始めたあたり、

いろいろな人が父の話をしてくれました。

 

 

まとめ

ざっくりと読みましたが、

とても楽しい雑誌でした。

今回は、泳ぎ方などの説明よりも、

筋トレとかトレーニングメニューなどが充実。

 

さーて。

もう少し体力つけないとなー!

 

水泳記事一覧

で、通っている状況を書いています♪

 

 

ではでは。

 

 

[記事関連PR]

 

 

 

スイミング・マガジン 2018年 05 月号 [雑誌]

スイミング・マガジン 2018年 05 月号 [雑誌]

 

 

mariko0202.hatenadiary.jp

 

mariko0202.hatenadiary.jp

 

池江璃花子 瀬戸大也 岩崎恭子 髙橋繁浩 渡辺一平 萩野公介 坂井聖人 日本スイミングクラブ協会 日本水泳連盟 水泳競技専門誌 北島康介 水泳 swimming スイミング トレーニング 運動 競泳