something happy

気ままな備忘録です。

メルカリ用で11ぴきのねこシリーズのメモ

今年に入ってから、スマホを壊したり、

足を捻挫、その数日後足にものが落ちる、

のあとありえない忘れ物などと、

いろいろなことがすでに起きています。

 

波乱の幕開けでしょうか。。。

 

こんにちは。

 

さて。

11ぴきのねこ

という絵本をご存じでしょうか?

馬場のぼるさんの書いた本で、

こぐま社からでています。

 

11ぴきのねこふくろのなか

11ぴきのねこふくろのなか

 

イラストで見たことあるかたも多いかもしれません。

 

昨日のことですが、

このイラストのグッズ、

メモ帳を買いました!

 


f:id:mariko0202:20200121190511j:image

こんな感じで、

メッセージカードを沢山ほしかったので、

ちょっと嬉しいアイテムです。

 


f:id:mariko0202:20200121190541j:image

開くとこんな感じ。

色もカラフルでかわいい。

猫たちもかわいいです。


f:id:mariko0202:20200121190607j:image

このメモを折り曲げて、

絵柄を合わせると、

f:id:mariko0202:20200121190636j:image
こんな感じになります。

宛名が書けていいです。

 


f:id:mariko0202:20200121190649j:image

裏はこんな感じ。

 


f:id:mariko0202:20200121190705j:image

中央の上下に▲と▼が印字されていて、

折り曲げる位置がわかりやすくなっています。

 

 

こんな少しし書けないメモ帳、

何に使うの?

使い道ないじゃん。

 

と、思うかもしれませんが、

実はほぼ毎日使っています。

 

以前は、

ムーミンのカード使っていました。

↓これです!

学研ステイフル パラパラまんがメモ ムーミン 走るムーミン  M05028

学研ステイフル パラパラまんがメモ ムーミン 走るムーミン M05028

こちらは、

すべての紙のイラストが違うもので、

とてもかわいかったのですが、

使い終わってしまいました。

 

ペラペラ漫画で、

ムーミン谷のいろいろなキャラクターが、

登場します♪

 

よく頑張りました。

 

何を頑張ったかと言うと、

メルカリ!

 

メルカリの出品したものを

発送するときに、

少しだけ小さくメモ程度ですが

お例文を書いています。

 

それを上のムーミンで書いていました!

ムーミンが、終わって。

 

お花柄のポストイットの張り付くタイプの

カードでも書いていましたが、

文字は裏にしたいので、

粘着部分を折って、

裏にしてからシールで貼っていたのですが、

少し、お上品すぎるカードで、

いまの気分ではなかったので

何度も探していたのですが、

気に入ったものが見つからず。

 

で、やっとこみつけました!

 

つぎは、11ぴきねこで!

 

なかなか、

少しのスペースの文で

きちんとした紙の厚み、

もしくは封筒つき。

それでいて安いもの。

 

 

そんなものがなかったのですが、

11ぴきねこのこのメモ帳は、

折れるため、

封筒や厚みがなくても平気そう!

 

ちょっとラッキーでした!

学研ステイフル 11ぴきのねこ メモ メッセージメモ ふくろのなか M04260

学研ステイフル 11ぴきのねこ メモ メッセージメモ ふくろのなか M04260

 

ムーミンは、モノトーンでしたが、

11ぴきねこは少しのお例文にも、

元気のでるイラストなのでおすすめです♪

 

 

ではでは。

 

 

 

いまみたら、これ、販売日新しいですね!

 

2020年馬場のぼるカレンダー 11ぴきのねこと仲間たち (【カレンダー】)

2020年馬場のぼるカレンダー 11ぴきのねこと仲間たち (【カレンダー】)

  • 作者:馬場のぼる
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 2019/09/23
  • メディア: カレンダー
 

土鍋なんかすごく可愛い!!!

11ぴきのねこの土鍋ってすごくかわいい!

わー!

 

11ぴきのねこ

11ぴきのねこ

  • 作者:馬場 のぼる
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 1967/04/01
  • メディア: 単行本
 
11ぴきのねこ シリーズ6冊セット

11ぴきのねこ シリーズ6冊セット

  • 作者:馬場 のぼる
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 1996/02/01
  • メディア: 単行本
 
11ぴきのねことあほうどり

11ぴきのねことあほうどり

  • 作者:馬場 のぼる
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 1972/11/10
  • メディア: 単行本
 
11ぴきのねこ どろんこ

11ぴきのねこ どろんこ

  • 作者:馬場 のぼる
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 1996/10/01
  • メディア: 単行本