something happy

気ままな備忘録です。

フロントライトの曇りを磨くマジックリンピカッと輝くシート

フロントライトを磨きました。

→結果、大成功!!

 

 

 

年末年始は、

お掃除やお片付けをしましたでしょうか?
f:id:mariko0202:20200106223121j:image

 

 

わたしは以前から家にあった、

こちらの、

マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分イン(5枚入)×2セット [ホーム&キッチン]

マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分イン(5枚入)×2セット [ホーム&キッチン]

こちらを使いました。

 

順を追って、

beforeとafterを写真にのせておきます。

 

 

どこかで、調べて知ったとかではなく、

洗面所に、いつか使おうと思って

置いておいたのですが、

しばらく使わなすぎて、

裏をみてみて

使い方でもとりあえず知っておこうかなー。

と、まぁ、ぼーっとみておりまして。

 

 

ふと。

 

くもり?

なら、車のフロントライトもあり??

 

と、気づきまして、

で、使ってみました!

 


f:id:mariko0202:20200106223438j:image

こちらは、beforeです。

黄ばんだ、

くもったライトのカバーです。

 

以下使ったもの
f:id:mariko0202:20200106223521j:image

植物を育てるときに使っている、

霧吹きです。

空気圧で噴射する便利なアイテムです。

ボタンを押すと、水が霧状に出し続けることができるすごいアイテムです!

 

なくても、ウエットティッシュや、

普通の水を入れたスプレーで平気ですよ♪

お洒落なのもありますねー。

かわいい。

YUXUANCIXIU-R ガーデニングの高圧力じょうろ、スプレー、空気圧じょうろ、小さなじょうろ、フラワーポット植物の水まきツール、2L、じょうろ、2.0L 水まき缶 (Color : Clear)

YUXUANCIXIU-R ガーデニングの高圧力じょうろ、スプレー、空気圧じょうろ、小さなじょうろ、フラワーポット植物の水まきツール、2L、じょうろ、2.0L 水まき缶 (Color : Clear)

 

 

それと、ビニール手袋。
f:id:mariko0202:20200106223540j:image

裏面に、洗剤がついていて、

紙?シートの裏面は研磨ができる、

少しザラザラと書いてあったので、

手を保護する感じで、一応!

 


f:id:mariko0202:20200106223558j:image

シートは細長く、

真ん中に点線があって、

半分ずつ切って使える感じです。

 

乾燥していて、

そーですねー。

荒いけど、成分が紙の、

サンドペーパーみたいな。

 

歯みがき粉が、

片面に塗ってあって、

乾燥させてるみたいな感じ。

 

 


f:id:mariko0202:20200106224645j:image

半分に切ってから、

シートを濡らしてから、

ザラザラのほうを面に向けて、

くるくる擦りながら。

 

すぐに、泡立ちのように、

白っぽくなりました。

 

水分が外の寒空でしたので、

すぐになくなる感じでした。

 

少しスプレーで水を追加しながら

研きあげます!

 


f:id:mariko0202:20200106223728j:image

最後は、

しっかりと洗い流しました!

 

 

ピカー!!

 

思ったより綺麗になったので、

大成功という感じです!

 

このまま濡れたまま放置していたら、

少しくもってきたので、

洗い終わったら、

水分を綺麗に拭いてから、

なにか、防水のような、

撥水クリームをつけるとよいなーと思いました!

 

まだ、放置のままですので、

(それでもやる前よりきれい!)

次の洗車前にもう片方のライトも研き、

あれ?ヘッドライトって言うんでしたっけ。。?

 

フロントライト?

まあ、いいや!

 

正面の一番大きなライト!

それを、みがいてから撥水加工したいと思います。

 

 

ピカッと輝くシートは、

一袋に数枚入っていて、

しかも、

ライト1つ、片方は、

シート半分できれいになるので

とても、コスパよさそうです!

 

 

残りはお家の蛇口とかのくもりを

(本来の使い方。。。)

とりたいです!

 

 

ではでは。