something happy

気ままな備忘録です。

真冬の大きな新高という梨


f:id:mariko0202:20200105000819j:image

こんばんは。

みなさんは、梨はお好きでしょうか?

 

わたしは、1、2を争う大好き果物です。

 

柿と梨が好きで、どっちも1位かな。。

あ、そうそう。

昨年は、

柿が大好きを公言しまくっていたので、

2019年は、柿year(イヤー)でしたw

 

何度か知り合いや、母から貰うことがあり、

とてもとても、嬉しい柿年(かきどし?)でした!

 

干し柿や、もぎたても頂けました♪

本当に感謝。

はー、また食べたい。

 

 

さて。

いえに沢山柿があるからと、

梨を控えめにしていた2019年。

 

年末にふと、大きな美味しそうな梨発見!

 

場所は、

群馬県北群馬郡吉岡町(よしおかまち)にある、

道の駅、いえ、食の駅です!

「食の駅 ぐんま 吉岡町店」

 

 

以下地図

食の駅ぐんま 吉岡店
〒370-3602 群馬県北群馬郡吉岡町大字大久保393−1
0279-30-6111
https://maps.app.goo.gl/5PpeqyEoNmtAeyU6AGoogle マップ


f:id:mariko0202:20200105001008j:image

 

 

 

こちらで、

2019年12月26日に購入。


f:id:mariko0202:20200105000956j:image

 

 

とても大きくて、美味しい

新高という品種の梨です。

 

しっかりとした、食感で、

みずみずしく美味しかったです。

2020年になってから食べました。

 

梨は保存が楽で、

長期間おいておけるので、

これからもまだ楽しみたいです!

 

 

こちらの、食の駅では、

他にも、大量にカリフラワーや

みかん、りんごなども購入しました♪

 

 

お総菜や、金魚、めだかなども売っていて、

とても広いです。

奥には、お食事どころもありますよー!

 

 

また、よく行く温泉「利久 吉岡店」の

すぐ近くです。

同じ通り沿いです。


f:id:mariko0202:20200105001730j:image

 

お近くにお立ち寄りのかたは是非♪

 

面白い食材など、そこそこ安く売ってます!

おすすめです。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

カゴメ 野菜生活100 日田梨ミックス 195ml ×24本

カゴメ 野菜生活100 日田梨ミックス 195ml ×24本

  • 発売日: 2019/09/03
  • メディア: 食品&飲料