something happy

気ままな備忘録です。

今年初映画はマスカレードホテル

テレビっ子の私は、

映画も大好きです。

 

今日、フジテレビで放送の

マスカレードホテル

マスカレード・ホテル DVD 通常版

マスカレード・ホテル DVD 通常版

木村拓哉さんと、

長澤まさみさんなど、

豪華俳優さんたちが出ています。

 

 

はじまり、数分で刑事ものと気付き、

おー!

面白そう!

 

ってなりました。

刑事ものと知ってたら映画館で

みてたかも。。

 

それと、ホテルの内部や

お仕事が見れる映画は楽しいです。

ホテルが題材の映画は他にも、

シャイニング (字幕版)

シャイニング (字幕版)

年末にBSで放送していた、

シャイニング。

 

12月入院中に、

知らないおじさんと観ていたのですが、

こちらもホテルが舞台でした。

 

THE 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル

これも面白いです。

 

 

グランド・ブダペスト・ホテル (字幕版)

グランド・ブダペスト・ホテル (字幕版)

美しい描写で、

すごく素敵なホテルです。

これもよかったです。

 

ホテルが舞台の映画楽しいです。

建築や、左右対称のアングルでの撮影も魅力的です。

働いている人たちのパリッとした

身のこなしも素晴らしいです。

 

 

ところで、

マスカレードホテル、

今観はじめて55分たっていますが、

怪しい男性が2度ほど映っています。

30代くらいの。。

 

犯人かな?

オールバックの細めの。

後ろ通ってますよねー。

無関係なのかしら?

数日経ってるはずなのに、

同じ人いたなー。。

 

 

それと、

元相棒は、

ホテルの中央の部屋をとってるのも、

相棒なりのヒントかな?とか。

逃げるにも犯行するにも中央ならやりやすそう。

 

 

はじまってすぐに、

緯度と経度かな?

ってわかるくらいの。

色々ヒントが散りばめてある感じの映画です。

 

 

さーて、

これからどんな展開になるかたのしみー!

 

 

ではでは。

 

 

 

 

マスカレード・ホテル Blu-ray豪華版(4枚組)

マスカレード・ホテル Blu-ray豪華版(4枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2019/08/07
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

マスカレード・ホテル (集英社文庫)

マスカレード・ホテル (集英社文庫)