something happy

気ままな備忘録です。

死役所第2話「母」酒井若菜

※ネタバレありません

 

 

 

番組名

ドラマホリック!

死役所

第2話「母」主演・松岡昌宏

 

 

感想

みました。

終始涙がとまりません。

酒井若菜さんの演技好きです。

ぶりっ子とキレキャラが混じっている系の演じるのが多いのは、

このドラマに出ている、松本まりかさんとかぶるんだけど、

また違った雰囲気があっていいです。

 

 

酒井若菜さん

酒井若菜さん、ウィキで調べたら、

まぁそうとうなドラマとか出てますね。

ja.wikipedia.org

 

 

酒井若菜さん出演ドラマ

「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」

 

彼女がでているドラマで、

 

「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」

っていうタイトルのドラマ好きです。

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな シーズン1 DVD-BOX

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな シーズン1 DVD-BOX

 

www.cinemacafe.net

深夜の、2014年の女性の本音系ドラマです。

市川実和子さん、平山あやさん、酒井若菜さんとか。

いろいろな職業の女性たちのドラマです。

本音がひどいw

 

ラブラブエイリアンの、

やばめな女性目線の本音系ドラマ(男性みられたくないw)

みたいな。

ラブラブエイリアン DVD-BOX

ラブラブエイリアン DVD-BOX

 

どちらもとっても素敵な女優さん、

モデルさんが出ています。

 

森絵梨佳さんファンのわたしには嬉しいドラマ。

森絵梨佳さんの顔面すごい好きです。

ちょっと目が離れている感じが好きです。

森絵梨佳 100の顔 カラフル/colorful

森絵梨佳 100の顔 カラフル/colorful

もりもりえりか、の、森絵梨佳です。

 

あ、いまラブラブカップルの再放送やっていますよー!

シーズン2は森絵梨佳さん出ていなかったはず!

www.fujitv.co.jp

 

 酒井若菜とオードリー若林

終電ごはん

あと、酒井若菜さんがオードリーの若林正恭さんと夫婦の役があったドラマ、

「終電ごはん」 

 

わぁ、酒井若菜さんのブログで、

若林正恭さんの本の紹介している!

素敵な人だわぁ・・・

終電ごはんのつながりまだあるのかなぁ。

ameblo.jp

 

酒井若菜さんのすごい優しい雰囲気と、

若林正恭さんのちょっと棒な感じw

面白かったです。

お姉さんが、佐藤仁美さんで。

 

まだ記憶に残る面白いドラマです。

記憶に残る素敵なドラマにでているイメージが強いので、

やっぱり好きですね。酒井若菜さん。

 

お互いお仕事をしている夫婦。

ちゃっちゃと作ってお料理を作るという、

生活系ドラマ。

 

www.tv-tokyo.co.jp

この記事をみると、

若林正恭さんは初ドラマだったみたい。

 

 

 

終電ごはん ~お腹いっぱい完全版~ [DVD]

終電ごはん ~お腹いっぱい完全版~ [DVD]

ちゃちゃっと作れる、

すごく美味しそうなお料理。

 

ストーリーというか、

演出というか、楽しいドラマでした。

 

死役所とはずいぶん離れてしまいましたが、、、

死役所は、今回だけの出演だと思われますが、

面白かったです!

 

 

 

 

死役所紹介されてた!

あ、余談ですが、

5時に夢中!というTOKYO MXの夕方やっている

情報番組で、

中瀬ゆかりさん(新潮社)が、

おすすめのエンターテイメント、

映画、小説、漫画などを1ヶ月に1回発表するのですが、

「エンタメ番付け」

そこで「死役所」紹介されていました。

 

2017年10月23日です。

この日は関脇としてご紹介でした。

s.mxtv.jp

 

中瀬ゆかりさんの、紹介しているもの

片っ端から読んだりみたりしたくなる、

ほんと面白そうなのが多いですー。。。

 

出版社の方のたくさんの情報量、

たくさん読んで見て、聞いて知っている中での紹介。

信頼がおけます。

また、かなり後ほど有名になったり話題になった物も多いです。

「カメラを止めるな」とかいい例ですかねー。

カメラを止めるな!

カメラを止めるな!

 

 

 

まとめ

続けて見るかはわからないけど、

録画はしましたー!

 

また気が向いたら書くかもです。 

 

 

ではでは。

 

  

死役所 1巻 (バンチコミックス)

死役所 1巻 (バンチコミックス)

 
死役所 コミック 1-14巻セット

死役所 コミック 1-14巻セット

 
終電ごはん

終電ごはん