something happy

気ままな備忘録です。

シャーロックアンドストーリーズ第3話

[asin:B07Z7S59DV:title]

 

 

ちょっとさらっと感想。

独断と偏見な感想なので、、、

個人の意見としてみてもらえればと思います。

 

メモみたな感想です。

 

 

 この回の冒頭

しばらく俳優3人での会話。

部屋での撮影が多い。

 

 

伊藤歩さんと木村文乃さん

久しぶりにみた女優さん。

刑事さん役。

伊藤歩さん。

以前は

木村文乃さんとすごい似ていて、

今回久しぶりにみて、差が出たなぁと思いました。

ふ く ろ う [DVD]

木村文乃さんは、

以前なにかの記事で肌が荒れやすいと話していて、

よく見るとなるほどそんな質感。

ニベアのCMのときドキドキして

肌の状態見たのを思い出します。

 

伊藤歩さんは肌の質感が結構違いますねぇ。

あと演技も木村文乃さんは可愛い、

ブーブーした役が多いけれど、

(SPECとか!)

↓これ!

SICK`S 覇乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~ Blu-ray BOX

SICK`S 覇乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~ Blu-ray BOX

 

伊藤歩さんはシリアスなものから、

いろいろ幅が広い気がします。

木村文乃 ファースト写真集 『 ふみの 』

この頃は、どっちかな?って思うほど

似ていた気がします。

 

 

 

 

その他1

守谷って、モリアーティ教授とかけてる?

毎回あれ、守谷って人のつながりよく読めない。

 

 

 ディーンフジオカさんの演技

それにしても、ディーンフジオカさん、すごいいい役者さん。

日本語の発音、ニュアンスがどんどん上手くなってる。

違和感がほとんどなくなってきた。

 

すごいなぁ。

まぁ、発音が少しおかしいとおもっていても、

演技がそれを上回るので全然きにならないんだけど・・・・

 

ドラマの内容1

というのもひっくるめてすごい。

ダイニングメッセージらしい枝と、

漁師ってことで、なるほど。

ってすぐに分かっちゃう感じ。

パスタを食べる、

パスタが数本の容器が映る。

 

パスタを使ってダイニングメッセージを表す。

ちょっとベタだなぁ・・っていう映像もあるんだけど。

このドラマ抜けてるところがすごい多いんだけど、

ディーンフジオカは好きだなぁ。

 

岩田剛典と金子大地

あと、この雑魚キャラのおっちょこちょいの役、

若宮潤一役の岩田剛典と、

本田翼のドラマ

「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」の

アイドルオタクの警察官・加茂悠斗役を金子大地みたいなポジション・・・

 

いい感じにかぶりますね。。。

個人的には、加茂悠斗役を金子大地のほうが好印象で好きですけどw

考えればわかるようなのと、

演技がくさいので・・・・失敗がかわいくないです。

なんか、すぐに切れるみたいなキャラも若宮潤一役は、

好きじゃないですね。。。

高校生とかならいいけど。

 

あと、先程の守谷?守屋の話だけど、

チート〜のドラマも元の悪の元締めみたいなのが、

いるんですが、これも似てるというか。

 

ほんとたまたまなんですけどね。

似たパターンのドラマってことで。

 

ドラマ内容2

あげた木箱なんで持って帰ってこなかったんだろう。

写真だけか・・・

まだ写真だけでもまだましか・・・

とか考えてしまいました。

 

誉さんに見せたらわからないことが、

もっと分かる知識があるのになぁって。

 

話はそれるけど、

おディーン様の演技が素晴らしい・・

 

 

その他2と山田真歩

あかね信託銀行で、

「あかね」っていうのに引っかかるのは、

あなたの番ですというドラマの、

木下あかね役の山田真歩さん。

あなたの番です キャンペーン当選者限定 ポスター

 

ちょうど出ているのであれw?ってなりました。

そういえば、ちょっと前に

山田真歩さんがでていた映画、

「レンタネコ」をみていたので。

あーでてるのねー。最近よくみるなーと

余計に思ってしまいます。

レンタネコ [Blu-ray]

可愛い映画でした。

 

 

ドラマ内容3

地面師のあからさまに

怪しいヒゲの無職の人たち。

ちょっと胡散臭すぎて笑っちゃう・・・

下手かw

 

あと、お孫さんの落とし物・・・?

あれもなにかある。

ほんとはいないことの確認?

ってわかりやすいのと、

山村紅葉さんの隣の男性も、

ちょっと怪しい。

 

 

女性刑事さんも怪しい。

全部が怪しい。

 

最後の伊藤歩さんの、笑い声怖かったなぁ。

相棒のシャブ山シャブ子みたいなゾゾゾぞぞーっとした感じと

似た感じ。

 

まとめ

内容はどうであれ(ちょっと批判的なものもありましたが)、

このドラマはディーンフジオカ見るだけで

価値のあるドラマです。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

高台家の人々

高台家の人々

 
結婚

結婚