something happy

気ままな備忘録です。

今年4回目の今日のプール

今年4回目のプールです。

 

今回は前回60秒サークルというのを

教えてもらったので、

それをやってみました!

 

 

 

 

 

やったこと

 

時間で覚えたので、

あとで合計だしました!

 

60秒サークル
25m
合計で450m

 

休憩

 

60秒サークル
25m
合計で200m

 

合計は、650m泳ぎました!

 

内訳

最後の50mだけ

プルブイなしで25mクロールと平泳ぎ

 

それ以外の600mは、

プルブイありのクロールの手で!

 

 

休憩前の記録です。

 

 

 

 

休憩は、

8分のみ。

 

閉館時間に近かったのもあったので、

フルで泳げました♪

 

 

ちょっと嬉しい。

ちなみにこちらの記録のアプリは、

GoogleFitというものです。

 

 

次の画像は、

studyplusです。

 

今年に入ってから、4回目です。

11日の前回は、教室なので

多いですが実際は、

今日のほうが多く泳いでいる気がします。

 

 

 

1月3日の、

今年最初のときよりも、

今日のほうが沢山泳いだというか。

きちんと記録とると、

きちんとやった感。

達成感がありました!

 

まだまだ初心者なので

1分25mですが、

少しずつ時間を縮めていけたら

いいなぁと思います。

 

 

 

気づいたこと

前回浮いてから、進むという感覚ですが、

今回ゆっくりゆっくり泳ぐうえで、

うーん。

 

なんていうんだろう。

きちんと浮けているときは、

進むのが速いなぁと思いました。

なんとなーくですけど。

 

それと、

息をたくさん空気をたくさん

吸ってかくのだけど、

息継ぎが苦手なので、

我慢して自分の肺活量を

過信してというか、、、

ずーっと手だけをかいていると、

だんだん体が重くなります。

 

なんだろう。

空気が抜けている感じ。

重くなると手でかくのが、

重くなって疲れる。

 

しょうがないから息を吸う。

そうすると体がぷかーんってなるので、

かくのが楽になる。

 

いまのところ、

変な葛藤があります。。。

 

息継ぎめんどくさい、苦手。

だけど、吸うと手が楽。

 

うーん!!!

 

思いっきり息を吸うと

浮くのでかき方が変わるというか。

沈むと水の中に腕が入っている

割合が多くなるような気がします。

 

だからなんていうんだろう。

うーん。

また感じたら書きます!

 

 

 

できたこと

60秒サークル!

はじめて一人でできた!

 

うれしいなー。

あと、時間覚えて記録ができた♪

嬉しいうれしい。

 

 

次回は、

時間で覚えるのは、

それでもめんどくさいので、

5分や10分刻みでスタートして、

終わりもそうにしたいなぁ。

 

60秒サークル大好きー!

 

 

 

ではでは。

 

 

 

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 85ZT75153 オレンジ プール 水泳 小(34×44cm)

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 85ZT75153 オレンジ プール 水泳 小(34×44cm)