something happy

気ままな備忘録です。

タイガーのお気に入りのポットと水筒とか

 (撮影日:2019/01/06)

 

ちょっと、

濡れている画像なのですが・・・

 

フォルムが美しい、

タイガーのポットです。

 

電気を使わない、

保温性の高い、

魔法瓶です!

 

 

一押しは、

タイガーのテーブルポット

こちらです。

サイズは、730ml

 

 

濡れててすみません・・・!

 

移動するときに使うものではなくて、

食卓用のものです。

 

蓋が、

簡単に開くようになっています。

 

だけど、保温性は抜群です。

タイガー 魔法瓶 保温 卓上 テーブル ポット 730ml 業務用 日本製 PRF-A075-CR Tiger

タイガー 魔法瓶 保温 卓上 テーブル ポット 730ml 業務用 日本製 PRF-A075-CR Tiger

すごい美しいです。

 

 

Amazonで半額くらいになっています!

ほんとは9,720円!

それが4,918円になっています。

 

参考価格: ¥ 9,720 
価格: ¥ 4,918 通常配送無料
OFF: ¥ 4,802 (49%)

 

ですって!

もう少し大きなこのデザインがほしいのですが、、

 

お湯を沸かして、

しばらく沸かしておいて、

(蓋をあけて沸かします)

そのあと紅茶とか、

緑茶とか、いろいろ飲むのに適しています。

 

コーヒーも美味しい。

 

プッシュタイプの、

テーブルポットもよくあるのですが、

プッシュするたびに、

空気がめぐり温度が下がりやすい。

そんなレビューをみたことから、

これにしました。

 

好きな分だけ、

注ぎやすい。

 

また、置いておくだけで

美しいフォルムのポットです。

 

 

サーモスのポット

ちなみに、

サーモスのポットも持っています。

こちらですが、

もう販売していないようです。

 

真っ白のサーモス

かっこいー!と思ったのですが、

保温力は普通です。

 

温めておいておくと、

保温力が高まります。

 

それは、タイガーでも同じです!

 

出かけるときはこちらにして、

お家では両方!

あと、サーモスはお湯以外の、

お茶にしたものを直接入れたりしています。

 

 

毎回お湯を沸かさないでいいので、

とっても便利です♪

 

ポットいいです。

 

 

 

 以下、

以前購入したりサイズ違いの

ポット、魔法瓶、水筒です。

フォルムが美しい♪ 

 

 

 

 以前母に購入した、

魔法瓶。

いや、水筒かな!

こちらは軽くて使いやすいとのこと。

 

タイガーの水筒は、

サーモスに比べて洗う時分解が少ない。

しかも、

サーモスより保温と保冷ききまくります!

おすすめします!

 

 小さいこのタイプもかなり人気らしい。

カバンに入れやすいのもよさそう。。

350mlもいいですね。

 

 これはAmazonのベストセラーらしい!

色がかっこいい!

バレンシアオレンジって

元気なビタミンカラーでいいですね♪

 

 色んな色がある。

 

 

 500mlはやっぱり、

細長く感じますね。

 

 

象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 ステンレスボトル タフ 2.0L ステンレス SF-CC20-XA

象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 ステンレスボトル タフ 2.0L ステンレス SF-CC20-XA

 

 こちらも、以前購入しました。

こちらは、氷がジャバジャバ入ります。

象印のこちらは、

ハードにたくさん飲みたいときに

かなり重宝します。

 

ホットもいいですし、

真夏の水分補給にも、

かなりいいです。おすすめ。

 

内側にキャップが入っていて、

外側のシルバーの蓋も

カップになっています。

 

肩にかけて斜めがけもできます。

夏にも冬にもおすすめ!

 

 

THERMOS ステンレスポット ステンレスブラック  TGS-1900 SBK

THERMOS ステンレスポット ステンレスブラック TGS-1900 SBK

 

 白を購入したのですが、

Amazonでは取扱ないとのこと。

多分同じものの黒がありました。

 

たしかに白は麦茶など、

茶渋が付きやすいですが・・・

 

このカラーも人気そうですね。

車など移動にもかなり使えます。

ガシガシ倒れてますがw

丈夫です。

 

トップの出っ張りを

親指で押しながら、

注ぎます。

 

 

ではでは。