something happy

気ままな備忘録です。

内緒の野菜を買うところinたかさき

(撮影日:2018/12/31)

 

ちょっと内緒で、

言いたくないけどー。

(狭いので混雑が少し嫌・・・)

 

去年は大変お世話になりましたので、

ここで発表!

 

2018年はかなり行きましたねぇ。

アイザワより多く行ったと思います。

 

とくに、

お野菜と果物がおすすめです。

 

 

 

 

こんな感じ

群馬県全域、

そうですね、

いつも昭和村で買おうとおもっても、

冬はさすがに売っていないトマト。

 

売っていても結構高いです!

 

それが安いんですー!

 

これはB品。

一袋200円です。

 

お得!

 

ちなみに、この撮影日はたまたま

トマトのB品でしたが、

B品以外のものがほとんどですよ!

 

場所

あまり広くない店舗ですよ。

ドン・キホーテ高崎店の脇

正しくは、

ドン・キホーテの店内というより、

クレープとか売っているエリアよりさらに

外側の店舗です。

 

www.donki.com

高崎店 の店舗情報・WEBチラシ|驚安の殿堂 ドン・キホーテ

 

ドンキの店内にも

お野菜売っていますよー!

 

けど、

尾瀬市場という、

お店がドンキの脇にあります。

ゲーセンのあたりです。

狭いですが、新鮮野菜が

充実しているのでぜひぜひです。

 

尾瀬市場というのは、

群馬県渋川市にあります。

www.ozeichiba.com

尾瀬市場公式サイト

 

若干そんなに

すごい安い!っていう場所ではないのです。

 

実は。

 

けど、ドンキに置いてある

野菜は安いです。

 

この日はB品トマトを買いましたが、

たとえB品だとしても、

安い古い野菜と違い、

新鮮なB品です。

 

新鮮なB品

これはとっても良いものです。

 

形が崩れてたり、

小さかったり、

大きすぎたり。

 

だけど、

鮮度がとっても良いのでおすすめ。

 

B品以外のものも、

というか、

ほとんどB品はないのですが、

それでも安いです!

 

 

注意点

支払い方法についての、

注意点です。

ここ、気をつける場所なのですが。

ドンキのプリペイドカードは使えません。

ドンペンカード。

 

なので、現金でお支払いくださいねー。

カード使えたかな。。。?

 

お野菜全般安いので、

ぜひ〜。

 

その他

ついでにドンキいくのだから、

どうせだから何かー

って思うところです。

 

私調べなのですがw

ドンキはお菓子と調味料が安いです。

 

調味料は、とっても安いと思います。

野菜だけならスーパーアイザワ。

けど、調味料となると、、、・・・

そんなに安くないアイザワ。

 

そんなときドンキがおすすめ。

油や小麦粉、ごま油、

オイスターソースやドレッシングなどが安いです。

 

それら調味料は、

ドン・キホーテのプリカ、

ドンペンカードが使えるので、

ぜひ。

 

ドンペンカードは、

端数の1円単位が割り引かれます。

他に店内クーポンがあるので、

アプリインストールとかしなくても、

めんどくさくなく利用できます。

 

便利〜。

ちなみに、

スーパーアイザワはこちら。

aizawa.chiharuya.com

スーパーアイザワ高崎市店 生鮮食品・食料品店 アイザワ祭り新鮮!安い!全国スーパーチラシ 群馬県スーパーチラシ

 

アイザワは、

火曜日と水曜日がおやすみ!

 

そこは気をつけましょう!