something happy

気ままな備忘録です。

落ち着いたおしゃれな高崎のカフェでガレット。

(撮影日:2018/12/25)

 

 

 

群馬県高崎市にある、

ガレットやさんです。

多い日は毎週のように行ってたんですが、

2年ぶりに行きましたよ。

 

ガレットは、

そば粉を使ったクレープのような

お料理です。

日穀製粉 ガレットミックス粉 180g

こんな、

ホットケーキミックスのように、

焼くだけみたいのも売ってます!

 

 

店名

Cafe Capable

(カフェカパーブル)

 

です。

 

 

店舗基本情報

店名 Cafe Capable (カフェ カパーブル)
ジャンル カフェ
予約・
お問い合わせ

027-363-6377

予約可否  
住所

群馬県高崎市下小鳥町92-4

交通手段

北高崎駅から1,281m

営業時間

12:00-23:00

定休日

月曜、第3日曜

予算(口コミ集計)
¥1,000~¥1,999 ¥1,000~¥1,999

予算分布を見る

 

場所

群馬県高崎市

下小鳥町92-4

 

駐車場が、お店の前にあるので

トーっても便利です。

足の悪い方にも、

歩かないですむのでよいかもですね。

 

注文したもの。

ガレットが美味しいです。

いつもトマトとモッツァレラ。

 

今回はスペシャルのセットに。

そば粉を使ったクレープ。

沢山のお野菜とー!

チーズとか沢山!

 

生ハムとか。

カッテージチーズとか。

かぼちゃとかじゃがいも。

 

冬っぽいガレット♪

 

 

こちらはカフェラテ。

 

 

デザート。

 

 

どんなとこ

ゆったり、のんびりできるカフェ。

お昼はそこそこ人が多く。

 

マダムや、学生さんが多いです。

店内は植物が多く、

こじんまりとした落ち着いたところです。

あと、わたしは植物大好きなのですが、

植物あー!手を加えたい!

あー!

っていうのがいくつかあったので、

ああ、、あぁ・・・!!!

ってなりましたw

 

夜は人が少なく。

けど遅い時間まで営業しています。

 

22時までってなっていますが、

電話してちょっと遅くなってもOKかな?

 

この日は行くのが遅くなってしまい、

電話して、23時ころまでOKということで。

 

ゆっくりさせていただきました。

ちなみに、

お昼のランチはピカタや、

パスタなど色々ありますー。

 

落ち着いてお話したり、

デートに向いていますよ♪

 

外観もとってもかわいいお店です。

特に夜!

 

夜は赤いライトが灯って、

フランスのカフェのようなー。

 

海外のカフェっぽさが素敵です。

店内では、

石鹸や、ビーズの小物など。

手作りアイテムも購入できます。

人とちがったギフトとか選ぶには

いいかもー。

ピアスとかアクセも可愛いです☆

 

静かなカフェですので、

初めてのデートにもいいかもー!

うふふ。

 

 

という感じで。

また!

 

 

ではでは!

 

 

 

 

 

副菜いらずの満足ガレット: 体にうれしいそば粉で作る

副菜いらずの満足ガレット: 体にうれしいそば粉で作る

 

 

 下記は、音楽です♪

ゆるカフェ?ボッサ

ゆるカフェ?ボッサ

 
休日カフェ

休日カフェ

 
夜カフェ?リラックス

夜カフェ?リラックス