something happy

気ままな備忘録です。

ネスカフェのPRESIDENTのコーヒーは美味しい

(追記:2021/01/21)

(撮影日:2018/12/19)

 

 

 

 

寒いですねー。

さて。

今日はインスタントコーヒーのお話。

 

 

お話っていうか、

好きなインスタントコーヒーです。

 

選んだ理由

これ。

ネスカフェPRESIDENT

レギュラーソリュブルコーヒーです。

 

まぁ、お湯に溶かすタイプの

インスタントコーヒーです。

 

小さじ2杯くらいに対して、

大きめマグカップ9割くらいのお湯かな。

 

美味しいです。

 

以前、

いろんなの買って、

飲み比べしたことがあって。

インスタント縛りでw

ちなみに、その以前のツイート。

 この2016年より前に、

親友とドンキや、

カルディなどでコーヒー買いまくって

(もちろんインスタント)

試し飲みしています。

 

KALDI(カルディ)もたくさん、

コーヒーあって面白いです♪

 

あ、その親友はバリスタさん♪

バリスタも認めた・・・!

 

 

それで、

これ。

これがやはり美味しいね。

ということになりました。

 

ライオンコーヒーはこちら。

ライオンコーヒー

 

 

裏。

 

インスタントコーヒーって、

レギュラーソリュブルコーヒーっていうのかな・・・?

 

名称!

そーいうのかぁ。

ふむふむ。

 

他にもツイートしていました。

 とりあえず、

前回は11月に買っていました。

今年は2回め。

 

 

どんなコーヒー?

ちなみに、この緑の

プレジデントというコーヒー。

NESCAFEの中でも良い感じのレベルです。

 

ゴールドとか、赤いのとか、

青いのとか色々ありますが、

価格もそこそこ良い価格。

 

だけど、他のを飲むより絶対これです!

 

ちなみに、ドリップで出すタイプより、

下手したら美味しいこともあります。

 

コーヒーを控えていたのですが、

最近また飲んでいます。

 

くっさいコラーゲンペプチド

飲み始めたっていうのもあって、

たまたまですけどね。

 

お茶やお水で溶かすより、

コーヒーで溶かすほうが

味がまともですw

 

セブンの100円コーヒー飲むか、

このプレジデントかっていう感じで。

 

1000円くらいで32杯なので、

コンビニよりかなり

お手頃ってことになります。

 

 

ネスカフェ プレジデント 65g

ネスカフェ プレジデント 65g

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 ネスカフェ プレジデント 65g

 

 

ちなみに、こちら。

スーパーで売ってない場合があります。

少し価格が高いっていうのもあって。。。。

 

ちょっと高級路線のスーパーにないのに、

近所のスーパーにあったり、、、

 

ゴールドや赤いやつは、

だいたいどこでも置いてるんですけどねぇ・・・

 

なので、

ネットか、

近所のスーパーどちらかで毎回買います。

 

インスタントだけど、

この小さい大きさで1000円は、

高いですよねぇ。

 

ちなみに、これよりかなり大きくて、

400円とかでも売ってます。

 

インスタントコーヒーは幅が広い!

 

なので、飲み比べて、

お好みの濃さとか

風味で選ぶのも良いかもですね。

 

私はいまのところ、

インスタントコーヒーは、

ネスカフェのプレジデントです♪

 

 

 

よろしかったらお試しあれ。

実は売ってない?

ネスカフェ プレジデント 65g

ちなみに、

ちょっと前、

Amazonでも売ってないときありましたw

 

それがこれw

 

 

 

に対して、

 で、それに対して、

 答えてくださって。

 こんな感じ。

 

そう、贅沢ですね。

インスタントコーヒーとしては、

贅沢なものです。うん。

 

 

Amazonで、

定期購買していました。

(今はほしいときに)

定期購買というシステムが

できる前のお話のツイートですね。

 

一時期プレジデントが売っていませんでしたーの、

ころのツイートです。

 

けど今は売っていますよ。

 

とっても美味しいので、

ぜひお試しあれ。

 

 

 

ではでは。

 

 

[記事内アイテム]

購入した、コラーゲンペプチドはこちら。

と、同時に購入したサプリなどはこちら。

jp.iherb.com

 

 

ネスカフェ プレジデント 65g

ネスカフェ プレジデント 65g

 

 

 飲み比べセットもあります。

 

 

 

余談

じぶんのツイート検索したら、

コーヒーについて結構つぶやいておりました。

mari2chan コーヒー

で検索したら、めちゃくちゃコーヒーについて・・・

 

メモ程度にアウトプットしまくっていた、

ツイートが今回は少し役に立ちましたね・・・

ふふ。

 

無駄じゃなかったのかな・・・笑