something happy

気ままな備忘録です。

眉毛の色を変えよう!100円ショップのDAISOアイテムで!

まだ買って間もないけれど、

調子良い感じでしたのでご紹介。

 

商品名は、

EYEBROW GEL

アイブロージェル

BROWN

ブラウン

 

 

ずばり、

眉マスカラです!

こんなに小さい。

マスカラみたいな形状で、

毛先に茶色色がついています。

 

眉マスカラは、柔らかく

お色がつくのでよいです♪

 

 

パッケージはこんな感じ。

 

 

裏面。

日本製なのも嬉しいところです。

 

 

 

アイブローとか、

ほとんど使わないので・・・

 

ちょっと整えたときに、

買ってみました。

眉マスカラは使えそうです。

 

アイブローもペンシルタイプを持っています。

コスメに詳しい親友が、

デジャヴのペンがおすすめというので、

それを買ってから、

眉整える気になってますw

 

 

たまに使っているだけなのですけどね・・・

 

ちょうど先週眉カットに行きました。

たぶん3年以上ぶり。

 

もっとかな。

 

それで、改めて眉整えようかなぁと思いました。

 

自分で黄金比で整えるのも良かったのですが、

眉カットとコームが、

割れてしまったのですー!!!

クシ(コーム)とハサミがセット

のもので、

とーーーっても便利だったのですが、

買い直さないとですね。。。

 

なので、どうせなら年の瀬。

サロン予約して、

眉カットしてもらって、

自分で整えやすい形にしてもらおう!

そんな感じで今回購入しました♪

 

久々にサロン予約して、

眉カットいったのは楽しかったー!

 

 

眉カットには、

便利グッズがたくさんあります。

さきほどの、

クシ付きマユハサミDX ピンク

クシ付きマユハサミDX ピンク

これもかわいい。

ちなみに、この写真と同じで、

貝印のアイテムは、

刃が良い印象があります。

 

お野菜の皮を剥く

ピューラーとかのアイテムとか、

KAIのマークがついている貝印の刃いいですよ♪

以前、りんごケーキ作ったときの、型。

あれも貝印だったはずー!

貝印 KAI スリムパウンド型 中 フッ素加工 Kai House Select DL6155

貝印 KAI スリムパウンド型 中 フッ素加工 Kai House Select DL6155

これこれ。

 

 

眉カットのハサミ

以前もっていたものは、

貝印のものでしたので、

貝印のもの買おうかなーと思っています♪

 

こちらもですが、

100円ショップでは、

眉を書くペンも買います。

 

黄金比を書くため!

きっちり眉を整えたいときは、

黒目の外側を眉の山。

 

それをペンで書いちゃいます。

書いちゃったほうが、

丁寧に整えられるし、

絶対失敗ないし!

 

それに、ペンで書いたのは

お化粧落としで落とせますし!

 

以前眉シェーバー

かなり調子がよかったので!

 

買い直そうかなぁというところです。

おしゃれは楽しいですね♪

ふふ。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 [PR記事]

デジャヴュ ステイナチュラR2 ダークブラウン

デジャヴュ ステイナチュラR2 ダークブラウン

 
KQ-809 クシ付きマユハサミ ピンク

KQ-809 クシ付きマユハサミ ピンク

 
パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K